はばたけ6年生!

こんにちは。今週のブログ担当①です。

土曜日は、鳥見小体育館にて、6年生の卒団式が行われました。

 

式が始まり、久しぶりのユニフォーム姿で入場してきた6年生達は、大人っぽくなったように見えました。

 そして、胸を張って入場する姿がとってもかっこよく、輝いていました!

暑い日、寒い日、辛い日、野球をやり続けた自信や、これからの未来への希望にあふれた姿だったと思います。

 

式後半には思い出動画、卒団生からの感謝の言葉、保護者のら皆様からのひと言もあり、うるうるきた方も多数おられたと思います。

 

ゼブラーズらしい、心あたたまる素晴らしい卒団式でした。

  

卒団式の後は、むかいやまグラウンドに移動してレクレーションを行いましまた。

6年vsレギュラーチームの戦いでは、6年生の威厳を見せられた試合結果となりました。

 

最後はやっぱりベーラン競走。スカートでも走る母達、さすがでごさいます!

 

6年生と保護者のみなさん、ご卒団おめでとうございます。今後、新たなステージで、皆さんが活躍されることをお祈りします。


石原名誉監督のお話にもあったように、これからは卒団生として、たくさん遊びに来てほしいなー。

 

 

 

日曜日は、レギュラーは2月25日のライオンズ杯に向けて終日練習でした。

バント処理やケースバッティング等、実戦練習中心に取り組みました。

 

ジュニアチームは、奈良ジュニアファイターズさんと練習試合でした。 

結果は1勝2敗。相手チームの速い球や長打力、力の差を見せつけられた2敗でした。

でも1勝できた! 

 

試合で良かったところ、できなかったところを思い出して、練習で自分の課題にしっかり取り組み、次の試合で良い結果が出せるようにしたいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    29 (水曜日, 15 2月 2023 18:44)

    ブログの更新ありがとうございます。
    卒団式は、感動で一杯でした。
    1年間共に野球をやってきた6年生が卒団!
    多くの思い出があり、涙を堪えるが大変でした。6年生達感動をありがとう。
     来年の自分が号泣している姿が目に浮かびます。
    本当に時が止まって欲しいと思う今日この頃。
     さて、ずっと感動に浸ってる場合ではありません、来週には公式戦が始まります。
    ゼブラーズ選手たちのやる気をもっと上げていかなくては、コーチ達も気合が入ってます、選手達よしっかり着いてきてや〜!


  • #2

    コモン (水曜日, 15 2月 2023 21:12)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    6年生の選手、保護者の皆様、ご卒団おめでとうございます!またゼブラーズに遊びに来てください!
    無事に卒団式が終わってホッと胸を撫で下ろすのも束の間で、来週から始まる公式戦でバタバタですね!いよいよ始まるシーズンイン!悔いなくやり切っていこうぜ!

  • #3

    S (水曜日, 15 2月 2023 22:55)

    ブログ更新ありがとうございます。
    卒団式はよかったですね。いつの代の卒団式も涙腺崩壊です。今年は準備の学年でしたが、準備中から泣きそうでした。6年生の一年間を思い出すと、野球っていいなと改めて思いました。今年一年、悔いの無いように子供たちを育ててあげたいと思います。
    昼からの6年生との対戦は、さすが6年生という試合内容でした。ヒット、ヒット、ヒット!盗塁も全く歯が立ちません。5年生も来年はこれくらい成長しているのかな。

  • #4

    (木曜日, 16 2月 2023 21:24)

    ブログ更新ありがとうございます。
    6年生の選手達、保護者の皆様卒団おめでとうございます。
    卒団式は毎年のことながら涙を堪えるのに必死です。
    卒団式後のレクリエーション、しばらく見ないうちにかなり上達していてビックリ!
    打撃も投球も!
    対戦したかったなー
    6年生のみんな、楽しいこと、苦しいことなど色々ありましたが、ゼブラーズで学んだことを活かして次のステージでも頑張ってください。

    いよいよライオンズ杯が始まりますね。
    上位大会に繋がる大事な大会です。
    持てる力を全て出し切って全員野球で勝利を掴み取りましょう。

  • #5

    (木曜日, 16 2月 2023 21:33)

    お疲れ様です
    盛大な卒団式の開催誠にありがとうございました、ご準備頂いた皆様に心より感謝申し上げます!
    思い出映像最高でした!
    彼等が経験して日々はかけがえのない日々になったと実感します。
    ゼブラーズのますますの活躍を応援させて頂きます、ありがとうございました!

  • #6

    Yの母 (金曜日, 17 2月 2023 11:46)

    6年生の皆さん、保護者の皆様、卒団おめでとうございます。

    「あっという間だよ」という言葉をかみしめながら一年楽しんでいきます!

  • #7

    Jの母 (金曜日, 17 2月 2023 16:20)

    素敵な卒団式を開催していただきありがとうございました!
    我が子は5年間ゼブラーズにお世話になり、親子共々楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
    これからもゼブラーズを応援しています!!