公式戦勝利に向けて!!

みなさん、こんにちは。今週のブログ担当「4番手Y」です。

コロナ感染症の感染対策も少しずつ緩和されている中、学校ではインフルエンザが流行しているようです。鳥見ゼブラーズも少なからず影響が出ましたが公式戦勝利という目標に向けて練習に励んでいます。

 

さて、今週の活動です。まずはレギュラーです。

土曜日はロート球場を想定して各ポジションのカバーリングを再確認するなど試合を想定した練習に取り組みました。

日曜日は残念ながら雨の1日となったので、体育館で体のケアとして入念にストレッチ、体幹トレーニングを行い、基礎練習を中心に行いました。

続いてジュニアです。

土曜日の練習に先週卒団された6年生5名とコーチ2名が練習を手伝いにきてくれました。キャッチボール、ノック、バッティングなどたくさんの場面でジュニアの選手たちに声をかけてアドバイスしてくれました。選手たちの様子を見るとアドバイスをしてもらう時の表情がいつも以上に真剣であったり、選手自身から気軽にわからないことを聞けているように感じました。とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。いつでも来てくださいね!待っております。

日曜日は雨天のため終日中止になりました。練習の成果を見たかったなぁ!!

最近、練習や練習試合の様子を見ていて感じることがあります。例えば、コーチやキャプテンの指示の声にきちんと返事を返せる選手が増えたこと、ボールの恐怖心に負けずボールを取ろうと必死になっている姿、練習で使ったボールや道具をきちんと片付け、きれいに並べている等、野球の技術以外にも人として成長している様子がたくさん見られるようになっています。当然技術も向上していますが…コーチとしてとても嬉しいことです。こういう行動の変化も公式戦が近く、勝利という目標に向かって励んでくれているからだと思います。

 

さあ、いよいよ来週はレギュラーの公式戦になります。ジュニアも応援します。勝利に向けて行くぞ!!鳥見ゼブラーズ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    コモン (月曜日, 20 2月 2023 22:09)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    レギュラーもJr.もゼブっ子達は成長中ですね!まだまだどんどん伸びていくと思うので楽しみしかありません!
    今週末から遂にシーズン開幕です!1戦1戦悔いのないように準備して戦っていきましょう!
    皆様、応援宜しくお願い致します!

  • #2

    29 (金曜日, 24 2月 2023 01:10)

    ブログ更新ありがとうございます。
    レギュラーとジュニア別々のグランドで練習する事が多く、久しぶりに見るジュニアの成長には驚かされます。
    今週末は、レギュラーの成長を見せれるよう上級生しっかり頼むよ!