2023年 シーズンイン!!

こんにちは!今週のブログ担当「O24」です。

 

2月になりプロ野球のキャンプも始まりシーズン

開幕が待ち遠しい季節となりました。

また今年はWBCも開催されることもあり

例年以上に野球熱が高くなっていると

感じております!!

 

その中、ゼブラーズの2023年シーズンが

一足早く始まりました♪

25日(土)にライオンズ杯の開会式、初戦が

ありました。

 

結果をご報告する前に

初戦直前の練習日(23日)には久しぶりに

レギュラー、ジュニア全員が鳥見小に集合!!

レギュラーは、初戦に向けて実践形式の練習で

連携強化を図りました。

一方ジュニアは、来月の大会に向けて

守備、バッティングの基礎練習を行いました。

 

ジュニア選手の応援も受けて臨んだ

ゼブラーズ シーズン初戦の結果は・・・

 

「0-1」で悔しい敗戦となりました。

当日はジュニアの選手達と応援席で一緒に

見ていましたが、ホントに悔しい一戦でした。

選手達はもっともっと悔しい気持ち

だったと思います。

でもまだシーズンは始まったばかり!!

下を向かず前を向いて進め、ゼブラーズ!!

 

ジュニア選手達もこの試合を応援して

「1点、1プレー、1球」の大切さを

感じてくれていることを期待しつつ・・・

会場がロートスタジアムだったこともあり

記念撮影!!

 

26日(日)

ライオンズ杯でロートスタジアムでの試合を

選手以上に楽しみにしていた準審のOコーチの

もと年1回実施されるコーチの審判講習会を

日頃から大変お世話になっている

高の原ファイターズさんと合同で行いました。

私は今年初めて受講して参りました。

審判の動き、コールの仕方、立ち位置など

細かい所までご指導頂きました。

特に実践形式の講習時で協力してくれた

両チームの選手達どうも有難うございました。

今後の試合において活かせるように

頑張っていきたいと思います!!

最後に

 

ロートスタジアムでの審判を楽しみにしていた

Oコーチですが、今回は審判をする機会がなく

ほんとに悔しがっていました(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    S (月曜日, 27 2月 2023 09:34)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    今週からレギュラー公式戦、審判員始動など動きが活発でしたね。
    ライオンズ杯は悔しい敗戦でした。選手の目元も(涙)。選手もコーチも気合い入れ直しです!ロート球場での試合経験は今後のレギュラー選手だけでなく、応援に来てくれたジュニア選手にもよい機会になったのではと思います。
    父母の皆様もたくさんの声援ありがとうございました。

    チーム内審判講習会も盛り上がってましたね。選手がプレーや試合をスムースに行うためには大事な役目なので、ぜひ審判の腕を磨きあげて下さい。

    3月に入りさらに試合も多くなってくるので、選手もコーチも頑張って行きましょう!

  • #2

    「O」 (水曜日, 01 3月 2023 22:23)

    Oです。今回はグラウンドでの審判はできませんでしたが、審判室で控審の勉強していました(T ^ T)
    4年生コーチもブログが板についてきましたね^ ^
    ゼブラーズの選手たちに思い切り野球を楽しんでもらえるよう、コーチ陣は審判の腕を磨いていきましょう!

  • #3

    コモン (木曜日, 02 3月 2023 22:28)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    ライオンズ杯は残念でしたが、ロートスタジアムで沢山の方々に応援してもらいながらプレーできた選手達にとっては良い経験になったと思います。この経験を無駄にせず次に繋げれるように頑張って欲しいですね!応援に駆けつけていただきました皆様、たくさんのご声援いただき有難うございました!
    コーチの皆様、日曜日の審判講習会はお疲れ様でした!Jr.の審判させていただきましたが、皆んな上手くなってて驚きました!Jr.も試合が入ってくるし楽しみですね!

  • #4

    29 (金曜日, 03 3月 2023 08:22)

    ブログ更新ありがとうございます。
    今回はもの凄く悔しい試合でした。
    前回の大会も1-0での敗戦でした、なかなか点が取れないもどかしさや1点の大事さを痛感しました。
    今週は、バッティング練習いっぱいしようかなと!
     コーチの皆さん審判講習お疲れ様でした。
    これからの楽しい実践審判宜しくお願いします。楽しいですよ〜

  • #5

    Yの母 (金曜日, 03 3月 2023 15:25)

    応援に来てくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!
    温かい声援を頂いていたので、勝利に届かなかったのは残念でした(涙

    スケジュール帳から次週以降のライオンズ杯の予定、上位大会の予定を削除していました。
    こうして一つの大会が終わっていく…としみじみしてしまいましたが、
    シーズンは始まったばかり、母達に次の楽しい景色を魅せてくださいね(^^♪

  • #6

    (土曜日, 04 3月 2023 00:42)

    ブログ更新ありがとうございます。
    小学生の甲子園と言われるライオンズ杯。
    またもや0対1での敗戦。
    惜敗と言えばそうですが、0対10でも負けは負け。
    同じ1敗なんです。
    ジュニアの選手をはじめOBや沢山の方に応援に来ていただいたのに勝てなくて詳しい気持ちでいっぱいです。
    今回の敗戦を選手達、我々コーチ陣はどう受け止めて今後に活かすか、課題は明白です。
    野球は点取りゲーム、点を取らなければ勝てません。
    どうすれば点を取れるのか、勝てるのかをもう一度しっかりと考えてこの週末からしっかりと練習していきたいと思います。

    日曜日の審判講習会、参加されたコーチの皆さんお疲れさまです。
    指導していただいたOコーチ、Sコーチありがとうございました。
    審判はやればやるほど楽しくなるので野球同様楽しんでジャッジしてくださいね。