この経験を糧に

今週のブログは、最近某コーチより「子供達より楽しんでますね~」と言われてしまった「新米コーチT」がお送りします。

 

先週は1点に泣く悔しい敗戦となったゼブラーズですが、来週にも公式戦を控えており、下を向いている時間はありません。この敗戦を糧にチームとして前に進むべく、選手・コーチともに気合を入れ直して練習に励みました。

まだまだバッティングに課題はあるものの、バントやサインプレー等の上達が見られ、来週の公式戦が非常に楽しみです!

 

 

一方、ジュニア(新4年生以下)チームは土曜日に練習試合に臨みました。その結果は…

 

 1試合目

 2試合目

3試合目

 

2勝1敗で見事勝ち越し!

先週のレギュラー(新5・6年生)チームの悔しい敗戦を目の当たりにしたことで、『たとえ逆転されても決して諦めない』そんな強い気持ちがジュニアチームにも芽生えているように感じました。

 

 

先週は悔しい思いをしましたが、レギュラー・ジュニアそれぞれがこの経験を糧にして、一回り大きく成長してくれると信じています。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    S (月曜日, 06 3月 2023 19:32)

    毎週のブログ更新ありがとうございます。

    ジュニアが頑張っている姿を見ると嬉しいですね。レギュラーの試合と見た後、「すごかった!!」と言っていたのが印象的でした。あきらめない気持ちはレギュラーも見習いたいですね。

    レギュラーも公式戦がどんどん始まります。ゆっくり練習している暇がなくなってきました。気持ちを切り替えて次の大会へと頑張りましょう。
    コーチの熱が強すぎて、選手たちが溶けなければいいのですが(笑)

  • #2

    29 (火曜日, 07 3月 2023 22:05)

    ブログ更新ありがとうございます。
    レギュラーの試合を観て、ジュニアの子供達にスイッチが入ってくれたのであれば、あの悔しい敗戦も救われますね!
    レギュラーチームも次の大会の勝利目指して日々成長です。

  • #3

    コモン (水曜日, 08 3月 2023 21:17)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    負けた時は誰でも悔しいと思えるんで、その悔しさを忘れずに頑張って欲しいですね!
    レギュラーもJr.もどんどん試合が入ってくるので次に向けてしっかり準備して悔いのない試合をやっていきましょう!

  • #4

    (水曜日, 08 3月 2023 22:31)

    ブログ更新ありがとうございます。

    レギュラーは今週末も試合です。
    ライオンズの敗戦の悔しさをはらせるようにしっかりと戦ってほしいと思います。

    ジュニア好調ですねー。
    ジュニアの好調は子供達より楽しんでるTコーチのおかげかな?
    この調子で勝ちまくってくださいね。