野球の季節到来!

どうもこんにちは。日本中が野球一色な空気に毎日ワクワクしている「新人コーチM」です。

日本の快進撃を力に、我がゼブラーズも邁進してもらいたい限りです。

それでは、今週の活動報告を、

まずはレギュラー。

土曜日は外部グラウンドで試合を行いました。

 

 

・結果は1×8と残念ながら敗戦となりました。

 その後、鳥見小学校に戻り試合の反省を踏まえ練習を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は、いよいよ始まる公式戦に向けて、ロートスタジアムにて開幕式が行われました。

今までの練習の成果をぶつけて一つでも多くの白星を積み上げて欲しいものです。

つづいてはジュニア。

土曜日は昼から鳥見小学校にて練習。

翌日の練習試合に向けて、実戦形式のノック、フリーバッティング、サイン確認を行いました。

日曜日は、外部グラウンドにて壱分シャインスターズさんとの練習試合。

結果は1勝3敗でした。

試合自体は負け越しましたが、以前と比べ全員が強い打球を打てたり機動力を全面に生かしたプレーが出来たりと

随所に良いプレーが出ていました。

守備面においても一度も後ろにそらさずキャッチ出来たり、練習の成果が出ていたように思います。

 

来週以降、レギュラー、ジュニア共に大会が控えてます。

勝ち負けも大事ですが、目標に向かって頑張る行為そのものが今後の子供たちの成長につながるはず。

そのために、全員で力を合わせて頑張っていきたいですね!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    S (火曜日, 14 3月 2023 10:30)

    いつもブログ更新ありがとうございます。

    今週はレギュラーの公式戦では痛いコールド負けを喫してしまいました。勝つことはもちろんですが、選手たちの成長機会である公式戦なので、次回からはもっと充実した試合が出来るようにベンチも頭をフル回転させます!

    ジュニアも4試合で疲れたとは思いますがこの経験を糧に成長を期待したいと思います。

    まだまだ3月は試合が続きますので良い報告が出来るように頑張りましょう!

  • #2

    29 (火曜日, 14 3月 2023 11:06)

    ブログ更新ありがとうございます。
    まずレギュラー陣ですが、中々結果の出ない試合が続いてますが、気を取り直して今週リーグ戦が始まります。
    花粉症の子供達が多いですが、2連勝目指して頑張ろう!
     ジュニアはいよいよ公式戦間近、緊張するとは思いますが、精一杯自分達の実力を発揮すれば自ずと結果はついてくると思うので楽しんで下さい。
    良い結果待ってます。

  • #3

    コモン (水曜日, 15 3月 2023 20:55)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    レギュラーはやることやらないとこういう結果になることをわかって欲しいですね。試合が続くので消化していくだけにならないように練習からしっかりやっていきましょう!
    Jr.の練習も久しぶりに鳥見小で見ましたけどみんな上手くなってますね!公式戦に向けてしっかり準備していきましょう!

  • #4

    Yの母 (月曜日, 20 3月 2023 13:40)

    更新ありがとうございます。

    アレルギーを何も持っていない私はとても心地よい時期。
    ここに勝利という結果がついてくれば、なお心地よいのだけどなぁ。。。
    勝利とは少し遠ざかっているけど、毎週笑顔で練習している姿、花粉症でしんどいけど頑張って練習している姿をみていると、応援しかできない母は笑顔(これが難しい)で応援しなきゃ!と思ってみたりしています^^

    みんなで野球を楽しもうね!!