リーグ戦開幕

皆さんこんにちは。今週のブログ担当はWBCに熱狂中のTK-Cです。

日本中が盛り上がる中、我がゼブラーズもリーグ戦が開幕しました。

緊張の開幕試合でしたがエースが圧巻のピッチングでナイスピッチング賞を頂きました。

打撃面でもクリーンヒットが出て、エラーもなく、見事3対0で開幕戦を飾りました。

続けて迎えた第二試合。

初回から先制され苦しい展開となりましたが、そのような試合展開の中においてもリリーフピッチャーが二イニングを無失点に抑え、

二試合を通じて普段から練習している守備、走塁に光るものがありました。

残念ながら追い上げはあと一歩及びませんでしたが、上級生が打撃面で引っ張っておりとても頼もしく思います。

来週に繋げていきましょう!

ジュニアゼブラーズは練習試合を行いました。

第一試合は相手投手の好投により1対6,第二試合は7対9と二連敗となりましたが、迎えた第三試合は打線が繋がり12対4と勝利することができました。公式戦に向けてエラーを減らし、確りとバットを振ることができるように練習していきましょう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    S (水曜日, 22 3月 2023 20:47)

    毎週ブログ更新ありがとうございます❗

    今日はWBC侍ジャパンの優勝で歓喜に沸いた1日でした。侍選手らが言っていたのは、この活躍で小さな子供たちが野球を好きになってくれたら!野球界の将来まで考えてくれているなんて素晴らしいですね。鳥見ゼブラーズも新入部員をお待ちしています!

    リーグ戦第1節は1勝のみ。ベンチワークも含めて次までに仕上げておきます❗

  • #2

    コモン (金曜日, 24 3月 2023 21:29)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    リーグ戦は1勝1敗の滑り出しでしたね!次節は2勝目指して皆んなで頑張りましょう!
    Jr.も敗れはしましたが確実にレベルアップしてますね!ともに頑張っていきましょう!
    WBCも盛り上がったし野球やってみたい子供達!ゼブラーズは待ってますよ!

  • #3

    29 (金曜日, 24 3月 2023 21:46)

    ブログ更新ありがとうございます。
    レギュラーとジュニア中々思うように勝てませんが、子供達の勝ちたいという気持ちに少しでも力添え出来る様に、練習そして試合の中での流れを立てて数多く勝てるよう、子供達と日々進歩かと思っています。
    もっと子供達の笑顔が見たいな〜
    次のリーグ戦は2連勝できるよう皆んなで力を合わせよう!