出会いの季節!!

今週のブログ担当は「4番手Y」です。

新年度が始まりました。4月は出会いの季節です。「出会いは成長の種」と言われます。皆さんも新しい出会いを作ってみませんか?体験お待ちしております。

さて、まずはジュニアチーム。ジュニアでは今週土曜日にも新しい出会いがありました。待望の新1年生です。この日は急遽練習試合になりましたが、たくさんのコーチがボールの投げ方や捕り方などを教えてくれていました。大きな声で「よろしくお願いします」と言えるとても礼儀正しいお子さんでした。素晴らしい(^O^)

練習試合では土曜日に2試合、日曜日に3試合行いました。結果 3勝2敗でした。土曜日の試合では僅差で勝利を掴めた点は成長だと思います。日曜日は2名がホームランを打ってくれました。逆転勝ちも増えてきてチームとしても自信をつけることができた練習試合になりました。課題はやはり立ち上がりの守備と打撃なので、5月の大会に向けてその点を向上させたいと思います。

 

続いてレギュラーチームです。

土日とも練習試合でした。結果はジュニアと同じく3勝2敗と勝ち越すことができました。安定した投手陣を武器に守備からリズムが作れるようになってきました。そして、打撃においても主砲のスリーベースヒットや各打者がタイムリーヒットを打つなど結果を出せるようになってきました。

奈良市長杯ももうすぐ始まります。この練習試合でつけた自信を弾みに勝利を掴みとって欲しいです。頑張れ!鳥見ゼブラーズ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (火曜日, 11 4月 2023 21:34)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    待望の入団、ありがとうございます!
    楽しく参加して下さいね。

    レギュラーチームも久しぶりに見させてもらいました。
    成長した姿が見れて楽しかったです。
    市長杯、楽しみにしてます!

  • #2

    コモン (水曜日, 12 4月 2023 07:19)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    Jr.もだいぶ試合慣れしてきましたかね!GWの大会まですぐなので課題を一つ一つ潰していきましょう!
    レギュラーはようやく打「線」になりつつありますかね。全員野球できるように頑張っていきましょう!

  • #3

    29 (木曜日, 13 4月 2023 14:06)

    ブログ更新ありがとうございました。
    ジュニアも公式戦を経験し、勝利に対する意欲も出てきたように感じます。
    5月の公式戦に向けて更に上手くなることでしょう。
    レギュラーチームの方も試行錯誤の日々です。
    良い所もありましたが、課題も多い練習試合だったかなと、次の公式戦に向けてしっかり練習で課題を克服して、皆んなで試合後笑顔になれるよう頑張ろう!

  • #4

    S (火曜日, 18 4月 2023 06:53)

    ブログ更新ありがとうございます。

    レギュラーもジュニアも勝ち越し良かったですね。勝ちは絶対良い経験になるので、引き続き勝てるようにコーチ陣も頑張っていきましょう!