花粉も去って

こんにちは。先日、人生初のプロ野球観戦をしてきた新人コーチKです。

さて、花粉もピークを過ぎたのか、少し前までくしゃみや鼻水に悩まされていた選手たちも、暖かい春の陽気とともに元気に活動してくれています。

しかし今週は土曜日が生憎の雨のため、練習は終日中止。

打って変わって日曜日は天候にも恵まれ、ジュニア・レギュラーともにそれぞれの練習試合に臨みました。

まずはジュニア。
1試合目は1-3で迎えた5回ウラで3点を入れ4-3で逆転勝利したものの、2、3試合目はそれぞれ8-11と4-7で残念ながらの敗戦となりました。

最後は、チーム対抗のベーラン競走で盛り上がりました!

レギュラーは、予定していたリーグ戦が中止となり、こちらも練習試合となりました。

1試合目は、前日の雨で状態の良くないグランドコンディションに翻弄され、残念ながらの敗戦。

しかし続く2試合目は、一転してヒットも多数繰り出し僅差を勝ち切る展開での勝利となりました。



練習試合を通じて見えた課題を、それぞれの選手、そしてチームでクリアして行き、それが次の1勝に繋がることを期待したいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S (火曜日, 18 4月 2023 06:48)

    いつもブログ更新ありがとうございます!
    プロ野球観戦は子どもにも大人にも良い刺激になりますね!私も隙をみて甲子園に行きますよ!

    ジュニアは徐々に勝ちにつながる試合運びが出来てきたのではないでしょうか!逆転劇は選手に良い経験になりましたね。あきらめない気持ちを持ち続けて欲しいです。

    レギュラーも負けているときこそ、声を出して笑顔を出してと心がけてます。最後の最後まで逆転を狙って勝利につなげて欲しいです。

    レギュラーは来週の市長杯で勝ち上がるのでみんなで応援しましょう!!

  • #2

    コモン (火曜日, 18 4月 2023 21:51)

    HP、ブログの更新、有難うございます!
    雨の影響で土曜日が中止となった中、日曜日はレギュラー、Jr.ともに練習試合ができて良かったです!対戦チームの皆様、有難うございました!
    さぁ、来週のレギュラーの公式戦からGW明けまでレギュラー、Jr.ともに公式戦が続きます!練習してきたことを目一杯だせるように頑張っていきましょう!