新しい出会い!!

皆さん、こんにちは!!

今週のブログ担当「O24」です。

今週のゼブラーズは、2日間ともに晴天の下で

練習、試合を実施することが出来ました。

 

今週も2年生1名と3年生1名の体験さんが

来てくれました。

二人とも2回目の体験参加ということもあり

Jrのメンバーと一緒に楽しいで野球を

している姿がありました。

 

そして、ついに新しい出会いがありました!!

ピカピカの1年生メンバーに続いて

待望の2年生が入部することになりました(^^♪

これから一緒に楽しく野球をしましょう~~

 

新学期を迎えて、ゼブラーズにも新しい2名の

仲間が増えて総勢37名になりました。

   ※レギュラー(6年生、5年生):18名、ジュニア(4年生以下):19名

では、話を本題に戻して

【今週のゼブラーズ活動報告】です。

 

まずは、レギュラーから

   日曜日には市長杯2回戦がありました。

   試合は1回表に先頭打者のヒットから塁を

   埋めるもあと1本が出ず得点することが

   出来ませんでした。

   その後、主砲のホームランでチームは

   盛り上がりましたが    力及ばず敗戦。

   ただ明確な敗戦理由はなく、一つ一つの

   プレー、反発力等課題を挙げればキリは

   ありません。

   解決には積み重ねの練習かなぁ・・・

   昼からは鳥見小に戻り練習に行いました。 

続いては、ジュニアです。

    土曜日は、GWの公式戦に向けて

    守備・バッティングの基礎練習を

    行いました。

 

     日曜日は、外部グランドで終日練習試合を

     行ってきました。

     結果は3勝1敗で勝ち越すことが出来ました。

     

     4年生主体の2試合は

         1試合目は先週に続きサヨナラ勝ちで処理

         2試合目は1回、2回に悪いリズムになり

        大量点を相手に取られる試合に。

        ただ最終回に逆転を信じて、諦めずに

        追い上げましたが、一歩及ばず敗戦。

    3年生主体の2試合は

         ホームランが出たり、積極的に次の塁に

         進む姿勢もありました。

         またピッチャーも良く投げたこともあり

         2連勝を飾ることが出来ました。    

 

特にここ数試合相手にリードされていても

ゲームセットまで逆転を信じ戦っている

選手達の成長を傍で感じることが出来て

コーチとしても親としても嬉しいですね!!

GWはレギュラーもジュニアも公式戦が

予定されています。

練習の成果を思う存分発揮できる様に

今週も練習頑張りましょう!!

そして、楽しいGWにしましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (月曜日, 24 4月 2023 21:33)

    入部、ありがとうございます!
    一緒に野球、楽しんでいきましょう。

    さて試合では、皆さんの成長を見させてもらいました。
    一球一球への集中力の違いかな〜⁉︎

    今すぐ変えれる事は、何かを考え、次に繋げていきましょう。

  • #2

    コモン (水曜日, 26 4月 2023 22:35)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    先週の1年生に続いて待望の2年生も入団になり嬉しい限りですね!まだまだ募集中ですよ〜!
    さてレギュラーの公式戦は残念ながら敗戦でしたね…。自分達に足りてないのは何か考えながらこの悔しさを次の大会にぶつけていけるように頑張りましょう!
    Jr.は好調ですね〜。GW中の大会も期待してますよ!

  • #3

    S (木曜日, 27 4月 2023 07:16)

    ブログ更新ありがとうございます!
    新入部員は嬉しいですね。これからもどんどん増えると思いますので、ジュニアをどんどん盛り上げていってください!

    レギュラー、ジュニアともなかなか勝ち越しが難しいなか、選手たちはしっかり練習してくれてると思います。この努力はきっと実るはずなので、諦めずに頑張りましょう!