ゼブラーズinゴールデンウィーク!

どうもこんにちは!今週のブログ担当Mです。皆さまゴールデンウィークはいかがでしたか?楽しく過ごせたでしょうか??

我がゼブラーズは、試合に練習、レクリエーションと様々な活動がありました。

 

 

それでは、まずはレギュラーから。

 

5/4は「小林ファイターズ」さんとの練習試合でした。 結果は・・・

計4試合戦い、1勝2敗1分。拮抗した試合も多くこの経験が今後のリーグ戦や大きな大会に活きてくる事でしょう!!

5/3,6の2日は終日鳥見小学校にて練習を実施。名誉監督直々のご指導もあったりと非常に濃い練習をすることが出来ました。

 

また5/7は雨のため午前中のみ体育館で座学を実施。

グラウンドでは終日体を動かした中、体育館では頭を使ったトレーニング。たまにはこういう戦術の勉強も必要ですよね。

続きまして、ジュニアのご報告を。

5/3は、待ちに待った4年生以下の大会でした。この日のために一生懸命練習をしてきたので、悔いのないように頑張ってほしいところ!

 

 

・写真は試合前のミーティングです。気持ちを一つにする大事な時間。

 さあ、準備も万端、「一回戦」その戦いの結果は・・

見事に勝利!いやー公式戦での勝利はほんとに嬉しいですね。子供たちみんながとっても輝いて見えました。

接戦の試合で勝ったことは今後の大きな自信になるはず!

ちなみに写真のボールは、記念すべきホームランボール!きっと本人にとって一生の宝物になるでしょうね!

このままの勢いで、2回戦も勝ちたいところ!その結果は・・・

 

 

 

・ん~悔しい敗戦となりました。ただ内容としては、序盤一方的にやられそうな

 状況の中、終盤の追い上げがあったりと明らかな成長が見られました。

 悔し涙を流す選手もたくさんいましたが、胸を張れる内容だったと思います。

 確かに負けはしましたが、一人ひとりの最後まで諦めない姿は必ず今後に活きる!

 そう感じずはいられない印象を受けました。

 この悔しさを胸にまた一から練習に取り組みましょう!

試合での敗戦を受けて5/4,6はバッティング中心の練習を実施しました。テニスラケットを使った練習など、各々コーチの指導の下

思う存分練習できたと思います。

 

 

 

最後に・・5/5は野球から少し離れてチームでBBQ&アスレチックで遊んでリフレッシュしました。

野球を離れても、楽しむ事の出来る仲間がたくさんいるのがゼブラーズのいいところ!

これからも野球に遊びにみんなで楽しんでいきましょうね!!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (火曜日, 09 5月 2023 22:46)

    充実したGWお疲れさまでした。
    公式戦、練習試合と様々な経験を積めたと思います。
    そして、レクリェーション!

    野球を通じて、成長していきましょう。

  • #2

    S (日曜日, 14 5月 2023 22:06)

    いつもブログ更新ありがとうございます。
    GW中も選手、コーチ、親ともに大忙しでしたが、とても充実した連日だったと思います。

    ジュニア4年生大会は、投打が嚙み合った素晴らしい試合でした!勝利をつかんだ第一試合を直に応援しましたが、一進一退の攻防で、最後は主砲のランニングホームランも出て勝ち越せました!
    この1勝が選手の大きな成長になってくれればうれしいですね!
    次の大会も期待できます!

  • #3

    29 (月曜日, 15 5月 2023 08:16)

    ゼブラーズのみんな、充実したゴールデンウィークだったと思います。
    この経験を来週試合にぶつけてくれたら良い結果が出るでしょう。
    期待しています。

  • #4

    コモン (月曜日, 15 5月 2023 22:06)

    HP、ブログの更新と有難うございました!
    GWは野球にレクリエーションに選手達が楽しめたなら良かったです!
    Jr.チームはまずは1勝おめでとう!伸びしろしかないってこのことやな〜。2試合目に勝てなかったその悔しい想いを忘れずに6月の大会に向けて準備して欲しいですね!
    レギュラーもJr.に負けずにやりましょう!