初の公式戦

こんにちは!今週のブログ担当はパスターコーチです。暑い日々の中、今週もゼブラーズの選手たちは元気いっぱいに頑張ってきました。先ずは3年生以下のジュニアセカンドチームから。3年生以下の交流戦である"これからリーグ”に参加してきました。プラカードを持っての記念撮影。みんないい顔をしています。

試合前の4チーム対抗のベーラン競争。瞬足ぞろいのジュニアセカンドは見事優勝。

この勢いに乗って初戦に臨みました。

立ち上がり互角の戦いかと思いましたが、エラーが絡み5失点。そこから粘り失点を防ぎましたが、なかなか打つことが出来ず残念ながら敗戦となりました。

悔しさ一杯のジュニアセカンドの選手たち、3年生から公式戦に出場できる環境に感謝しながら初勝利を目指していきましょう!

さてレギュラーチーム。土曜日に5年生チームが公式戦を戦ってきました。

序盤、緊張からかバント処理、内野ゴロエラーと2点を先制されました。奮起したい打線も毎回得点圏にランナーを進めるもあと一本が出ず敗戦となりました。来週のリーグ戦に向けて奮起を期待します。

日曜日は4年生から6年生が3チームに分かれて紅白戦。

普段はジュニアチームで戦っている4年生たちにとっては良い経験になりました。

この経験を生かして来週の公式戦の優勝を目指しましょう!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (水曜日, 24 5月 2023 10:35)

    ブログの更新、ありがとうございます。
    写真で見ていると、暑さを感じますね!
    熱中症対策をしながら、野球を楽しんでいきましょう。

    ジュニアセカンドチームもカッコいいですね。

  • #2

    コモン (水曜日, 24 5月 2023 21:55)

    HP、ブログの更新有難うございます!
    3年生以下も5年生も結果は残念でしたがよく頑張りました!悔しい想いがあると思うのでそれを忘れずにこれからの練習でぶつけてくれたらと思います!
    暑くなってきたので体調管理には気をつけて野球を楽しみましょう!

  • #3

    29 (金曜日, 26 5月 2023 19:33)

    ブログ更新ありがとうございます。
    3年生以下の公式戦良い経験ができたのではないでしょうか。
    結果は残念でしたけど、まだまだ序盤これから挽回してくれることでしょう。
    5年生達の戦いはというと、残塁が多く課題が残る試合となりました。
    この経験で子供達のこれからの更なる奮起に期待したいものです。
    紅白戦では、緊張しないのか随所に良いプレーが見られました。
    公式戦でもこれだけ緊張せずに自分達の力を出せれば良い結果がついてくると思うのですが、なかなかうまくいきません。
    今週末は伸びに伸びたリーグ戦、2連勝目指して子供達に頑張ってもらいたいものです。