試合!試合!

こんにちは。今週の担当①です。

まだ5月なのに暑いですね!チームはより一層、熱中症対策に気を付けて、今週も元気に活動しました。

 

まずはレギュラーチームから。

土曜日はリーグ戦で見事に2連勝!打線爆発となりました。

ホームラン3本!ヒットの数はもう数えるのが面倒だ!

いつまで攻撃が続くんだと… 見事でした!!

 

(↓勝利の乾杯!) 

日曜日は練習試合を行いました。

前日の勢いそのままに。打撃好調で1勝1分となりました。

最後追いつかれましたがなんとか引き分けに。

 

来週の産経杯に向けていい流れができました!

 

続いてジュニアチーム。

土曜日は前半はバッティング中心に練習に励みました!

少しずつですがミートポイントが良くなっている選手が増えてきました。

後半は実践を意識した盗塁練習、バント練習、ケースノックを行いました。

翌日、翌月と試合を控えており、選手もですが、コーチも熱くなっていました!

 

日曜日は、4チームでのリーグ戦に参加しました。

結果は、第1、第2試合は見事に勝利!!第3試合は敗北でした。

三試合とも初回に得点され、最初のアウトを取れていたら…というパターンでした。

ただ、練習でやってきたスクイズが決まったり、自分の役割を理解して出塁できていること、

センター中心のヒットが増えてきたことは収穫だと思います。

 

 

また、来月の公式戦に向けて頑張ろう!

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (水曜日, 31 5月 2023 07:10)

    ブログの更新、ありがとうございました。
    ナイスゲームが続きましたね。
    次に向けて、また頑張っていこう。

  • #2

    29 (木曜日, 01 6月 2023 16:32)

    ブログ更新ありがとうございます。
    すっかり暑くなり、コーチの方がバテバテです。
    先週はレギュラー、ジュニア共少し残念ではありますが、良い結果を残せたのではないでしょうか!
    今週も公式戦がありますがこの流れで連勝と行きましょう。

  • #3

    コモン (木曜日, 01 6月 2023 21:18)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    レギュラーはまさかの試合展開で驚きの連続でした!乾杯の写真を見て、改めて子供達の喜ぶ顔が見れて良かったです!また今週末も皆んなで一つになって勝利を目指しましょう!
    Jr.も最後は残念でしたが、着実に力をつけてきてますね!次の大会に向けて頑張りましょう!

  • #4

    S (月曜日, 05 6月 2023 09:12)

    いつもブログ更新ありがとうございます。

    レギュラーは投打が噛み合った最高の試合でしたね。この勢いをそのままに6月からも頑張ってほしいです。
    ジュニアも肩を組んでのエンジン姿はだんだん力強く見えてきました。先輩に追いつけるようにこのまま頑張りましょう。