天気との戦い…

こんにちは。今週のブログ担当Kです。

今年は随分と早い梅雨入りとなりました。
ウィークデーも週末も、ずっと雨が降ったり止んだり☔️

そんな時でも子供は元気です!

Kの息子の話(かなり盛ってる可能性あり)によると、風邪をひきたいがために学校帰りにわざと傘をささずびしょ濡れになって帰宅する強者もいるのだとか…

「それ、お父さんも子供の頃やったことあるわ…」
とは口が裂けても言えませんでした(笑)

さて、勿論ゼブラーズの選手達もいつも元気いっぱいですが、学業に野球に忙しい彼らの体調管理もしっかりしなければなりません。

と言うことで、前日から雨予報となった日曜日は、レギュラーは屋内での午前練習、ジュニアはお休みとなりました。

レギュラーは、土曜日が終日練習。
日曜日は前述の通り残念ながらの雨で練習試合が中止となったため、午前中は体育館にてアジリティトレーニング、羽打ち、サインプレーの確認など基礎練習に励みました。

来週はリーグ戦です。
思うように練習ができない天候が続く中、こうして選手、コーチが一丸となって努力した成果が必ずや発揮されることでしょう!

ジュニアも、翌週以降の公式戦に備えて土日はみっちり練習…とはいかず。。。

土曜日はなんとか天気がもってくれたので、午後からの練習に汗を流しました。

試合を前に、選手、コーチ共に熱が入ります🔥
普段の基礎練習から実戦を想定したバッティングや守備練習まで、選手たちも真剣に向き合います。

1〜4年生まで21名いるジュニアですが、選手達も成長と共にいい意味でのライバル心も芽生え、近頃は普段外で見かける彼らとはまた違った表情、眼差しをグランドでは見せています。

さあ来週、またその翌週と試合が続きます。
グランドで選手たちの笑顔が見られることに期待です!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (火曜日, 13 6月 2023 08:01)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    天気との戦い…イヤになりますね。

    そんな中でも元気にボールを追いかけている選手を見ると、安心します。

    試合が続きます。
    熱中症に気をつけながら、
    頑張っていこー

  • #2

    コモン (火曜日, 13 6月 2023 22:16)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    梅雨時期はスケジュールが予定通り進みにくいですね!レギュラーもJr.も次の試合に向けてしっかり準備していきましょう!

  • #3

    29 (水曜日, 14 6月 2023 08:21)

    ブログ更新ありがとうございます。
    先週は雨にやられてしまいましたが、今週はジュニア、レギュラー共公式戦気を引き締めて子供達には頑張ってもらいましょう。
    雨で子供達と野球出来る日が1日でも減ってしますと思うと寂しいな〜
    毎週末は雨が降りませんように!

  • #4

    S (木曜日, 15 6月 2023 06:29)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    レギュラーは、アメニモマケズ、の通り室内でも汗を流していましたね。普段出来ない基礎練習でパワーアップを目指しましょう。