負けに不思議の負けなし

今週のブログは最近サングラス焼けで顔が2色になってきた「新米コーチT」がお送りします。

 

先週のゼブラーズはレギュラー・ジュニアあわせて5戦全敗と非常に厳しい結果になりました。。。

この敗戦を糧に、今週の試合は是非とも勝利を目指して頑張ってほしいところです!

 

まずは土曜日にジュニアチームのブロック予選がありました。

県大会に繋がる非常に大事な試合でしたが、結果は・・・

残念ながら惜敗となりました。。。

ただ、試合内容は初回先制を許すもその後に同点に追いつくなど、選手たちの成長がみられた1戦でした!

今後は「惜しかった」ではなく、「勝ち切る」ことを目指したいところです。

 

『負けに不思議の負けなし』という有名な言葉がありますが、自分たちに足りないものは何かを自らで考えて実践していく、そうやって一歩一歩前に進んでいけるように選手たちを指導していければ・・・と強く感じました。

 

翌日の日曜日はレギュラー・ジュニアそれぞれ練習試合がありました。

結果は・・・

 

あわせて5戦して4勝1敗と見事勝ち越すことができました!

 

特にレギュラーは満塁から4番の走者一掃タイムリーツーベースなどで快勝する試合もあり、来週のリーグ戦に向けて非常に良い準備ができたのではないでしょうか。

ジュニアの悔しい思いも背負って、必ずや来週のリーグ戦は勝利を飾ってくれると信じています!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    S (火曜日, 27 6月 2023 06:32)

    いつもブログ更新ありがとうございます。

    ジュニアはあと一歩のところで敗退しましたが、久しぶりに見た選手たちは、とてもたくましく見えました!日々の練習の成果が出ているのだと思います。今後のレギュラーでの活躍がとても楽しみです。

    暑くなってきましたが、選手もコーチも熱中症対策して乗り越えましょう!

  • #2

    代表 (火曜日, 27 6月 2023 10:09)

    ブログの更新、ありがとうございます。
    惜しい試合が続きますね。

    まだまだ公式戦は続きます。
    暑さに負けずに、がんばろー

  • #3

    29 (金曜日, 30 6月 2023 15:09)

    ブログ更新ありがとうございます
    後一歩、公式戦勝てない試合が続きますが、ジュニア・レギュラー共強くなってきているなと感じる今日この頃です。
     ジュニアの子供達には教える場面は少ないですが、土曜日に指導した子供達が日曜日にホームラン打ったと報告してくれました。
    やっぱりコーチをしていて子供達の成長が一番嬉しいですね。
    暑い日が続きますが、体調管理をしっかりし楽しい野球をやっていこう!

  • #4

    コモン (金曜日, 30 6月 2023 23:27)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    Jr.は残念な結果でしたが、まだまだこれからです!この悔しさを忘れずに練習に取り組むことが大事ですね!
    レギュラーもJr.も成長を感じることが多くなってきたので楽しみしかありません!暑くなってきましたが、頑張っていきましょう!