夏本番!!

こんにちは。今週のブログ担当はパスターコーチです。

この3連休は厳しい暑さが続きましたが、我らがゼブラーズは白球を追いかけ続けました。

さて、3連休初日の土曜日、レギュラーチームは公式戦へと臨みました。結果は4対4の引き分けでしたが抽選により次戦に進むことはできませんでした。残念ですね。

午後からは鳥見小に戻り次戦に備えて練習に励みました。

続く日曜日と月曜日、5年生と4年生で構成するレギュラーnextが練習試合に臨みました。

二日間の結果は1勝3敗1引き分け。

レギュラーチームでなかなか試合に出場することができない選手の躍動した姿は応援するコーチや保護者たちの目に眩しく映りました。また普段はジュニアチームで戦っている4年生たちにとっては初めて体験するレギュラーの試合は良い経験になったと思います。

この経験を残り少ないジュニアでの公式戦に生かして欲しいですね。

さて最後にジュニアチーム。3年生以下の選手たちはこの3連休、鳥見小での練習に励みました。

暑い中での基礎練習の繰り返し。ジュニアたちにとっては集中力を保つことも大変です。

コーチたちが工夫を凝らして選手たちを引っ張ってくれました。

地道な基礎練習の繰り返しが必ず試合で生きてきます。

夏本番到来!!これからも前進して行こうゼブラーズ!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (水曜日, 19 7月 2023 21:12)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    3連休、暑かった…熱かったですね。
    おかげで日焼けし、営業先から“どんだけ遊んでるねん”とツッコまれる始末…。

    まだ夏が始まったばかりです。
    体調を崩さないよう、野球に夏休みの宿題に頑張っていこう!

  • #2

    コモン (金曜日, 21 7月 2023 22:17)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    残り少ない大会、残り少ない練習の日々を6年生がどれだけ大事に出来るかに期待したいですね。
    暑い中、選手達も頑張りましたが、サポートいただきましたコーチの皆様、保護者の皆様に感謝です!まだまだ暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!

  • #3

    29 (火曜日, 25 7月 2023 08:42)

    ブログ更新いつも有難うございます。
    初めての采配戸惑うこともあり、勝利とはいかず悔しい試合でした。
    またnextの子供達も良い経験ができたと思います。
    後で見させてもらった成績表でも成長が見られる、5年生達にも引き続き期待です。
     将来ゼブラーズを担ってくれるジュニア達も日々の成長が感じられ頼もしくなってきました。
    夏本番、体調には気をつけてこの夏乗り切っていきましょう。