夏休み突入

こんにちは。今週の担当は①です。

子供達は夏休みが始まりましたが、ちゃんと宿題やってるかな?

梅雨も明けて好天の週末、ゼブラーズは暑さ対策をしながら、元気に活動しました。


まずはレギュラーチーム。

土曜日、ゼブラーズからも1名参加している女子野球奈良県選抜チームと、練習試合に臨みました。

結果は、、、


1試合目

序盤、打線がつながり効率よく得点を重ね鳥見ペースでしたが3回連続押し出しとレフトオーバーのタイムリーで逆転を許し敗戦。

2試合目

鳥見エースが奈良県選抜で先発し、完封負け。

3試合目

最終回、逆転で辛くも勝利となりました。


奈良県選抜の選手たち、全国大会頑張ってください!!


日曜日、午前中は練習試合に臨みました。

1試合目

同点。最終回エラーが重なり追いつかれ同点となりました。

2試合目

先発、リリーフピッチャーがよく投げ快勝となりました。


昼からは試合で出た課題、特に外野フライを中心に取り組みました。


次にジュニアチーム。

土曜は小学校グラウンドで練習、

日曜は外部グラウンドて練習試合に臨みました。

いつもより人数が少ない中、4試合を戦い、結果は全勝!


もちろん課題はたくさんありましたが、暑い中で4試合できたことは、気力、体力がついてきた証拠だと思います。



暑さ対策のため、いろいろと準備、サポートしていただいた皆様に、感謝!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (火曜日, 25 7月 2023 22:11)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    暑いですね…。
    選手も野球に夢中なんで、気をつけていきましょう。

    鳥見のエース、代表として頑張ってきてね〜。

  • #2

    コモン (金曜日, 28 7月 2023 23:25)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    暑い中、選手達は頑張ったと思います。レギュラーはミスミスミスの課題が山積みだらけでしたが…。
    Jr.の連勝にあやかりたいところですね(笑)