暑い!暑い!

こんにちは。今週の担当は「4番手Y」です。夏休みに入り、35度を越える日が続いていますが、今週も我らがゼブラーズは熱中症予防対策をしながら活動しました。

さて、今週はゼブラーズの中から奈良県の女子野球代表としてNPBガールズトーナメント2023に参加し、奮闘してくれました。初戦は5番ピッチャーとして出場、見事5回無失点と快投、勝利に導いてくれました。私も昼休み中こっそり観戦しておりました。ナイスピッチングと心で叫んでおりました。ゼブラーズの後輩たちにとっても目標の存在になったと思います。感動をありがとう!

 

続いて、土曜日はレギュラー、ジュニアともに練習試合でした。この日も朝から高温でした。レギュラーはアップの時から体調を崩してしまう選手が出る中、試合に励みました。また、ジュニアも4年生1試合、3年生以下で1試合と午前中だけでしたが、新しいポジションにも挑戦していました。試合結果はレギュラー2敗、ジュニア2勝でした。レギュラー少しは集中にかけてしまったのかな。ジュニアは試合にみんな慣れてきましたね!

 

 

続いて日曜日です。この日はゼブラーズ全員でレクリエーションでした。卒団した選手たちも数名参加してくれました。

卒団した選手VSコーチ陣のバッティング対決や6年生VS卒団選手、親子対決と盛り上がりました。

選手たちは3チームに分かれて総当りのリーグ戦を行いました。3チームに分かれても各チームにベンチ選手がいる状況を見て本当に選手の数には恵まれているなぁと感じました。試合は各チーム応援していたり、ホームランを打った選手にハイタッチする姿と大きな声がグランドに響いていました。今日は熱中症になる選手も出ずに全員最後まで試合、練習に励むことができました。

暑い1日でしたが、選手の体調管理や水分補給とサポートしていただいた母たちにも感謝です。本当に楽しい1日でした。ありがとうございました。

 

次の練習(全体練習)は当分先(8月11日)になります。9月にはレギュラー、ジュニアともに試合があります。日々の自主練習にも励んでくれたら嬉しいなぁ!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (日曜日, 30 7月 2023 21:29)

    暑い中の活動、お疲れさまでした。
    大きな事故もなく、無事に過ごせて何よりです。

    夏休み特別練習に、サマーキャンプ、夏祭り…
    様々なイベントがありますが、引き続き保護者の方々、宜しくお願い致します。

    夏休みの宿題、頑張ろうね。

  • #2

    29 (月曜日, 31 7月 2023 12:47)

    ブログ更新ありがとうございます。
    娘の活躍を多くのコーチから声かけていただきありがとうございました。
    皆さん仕事大丈夫だったのかなとも思いましたが有難いことです。
    後輩の女子達も続いてもらいたいです。
    ゼブラーズの活動も6年生にとっては、残り僅かとなり悔いなく最後まで全力で頑張ってもらいたいものです。
     日曜日にはジュニアもあわせて全員で楽しくレクリエーションできた中、上級生達のプレーを見て、きっとこれからのゼブラーズを盛り上げてくれる事でしょう。
    8月はあまり野球の活動ありませんが、キャンプに夏祭り楽しんでもらいたいです。

  • #3

    コモン (金曜日, 04 8月 2023 21:28)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    女子野球!ゼブラーズの選手が奈良の代表として大舞台で活躍してくれて何より嬉しかったですね!他の選手のモチベーションも上げてくれましたよ!ほんま有難う!
    レクリエーションではOBも顔を出してくれて、OBの保護者も差し入れを大量に持って覗きにきてくれて嬉しい限りでしたね!暑い中、有難うございました!OB達のプレーを見た現役選手達はモチベーションが上がったと思います!また遊びに来てくださいね!