夏の思い出

こんにちは!!

今週のブログ担当は「O24」です。

8月も変わらず連日猛暑日が続いておりますが

皆さん、体調は如何でしょうか。

私は暑さに負けている気持ちを甲子園で熱戦を

連日繰り広げてくれている高校球児から元気を

貰っております。

 

今週のゼブラーズ達のテーマは・・・

「夏の思い出」です。

 

夏休み真っ只中のゼブラーズ達ですが

各ご家庭でも色々と思い出があると思います。

 

ゼブラーズでは先週のサマーキャンプに続き

今週は2つの思い出が出来たと思います。

 

まず一つ目の「夏の思い出」は

 

第105回全国高校野球選手権記念大会の

ドリームシートに当選し、観戦してきました。

 ※8/9(水)の第4試合(立命館宇治 - 神村学園)

 

バックネット裏の最前列付近で観戦させて

貰えるので、すぐ目の前で全力プレーを

繰り広げている高校生達から色々なことを

感じて、今後の野球に少しでも繋げてくれると

嬉しいですね。

 

選手達の活躍だけでなく

   ・ボールがバットに当たる音

   ・捕手のミットにボールがおさまる音

   ・バックネットに当たるファールボールの音

   ・選手、監督のグランド内で飛び交う声

   ・アルプススタンドでの応援の声

   ・ブラスバンドの大音響

 

といったような球場でしか感じることが

出来ないことを体験できたと思います。

 

ドリームシート観戦する選手達の姿を

テレビ中継に見て、鳥見小出身の方

「頑張れ鳥見ゼブラーズ」と

応援メールを頂きました。

ありがとうございます🙇

 

二つ目の「夏の思い出」は

 

8/11(金)にレギュラー、ジュニアともに

ナイターで練習試合を行ってきました。

 

お盆時期ということもあって、お休みの選手が

多い中、参加選手はいつもの日中での試合とは

異なる雰囲気のナイター試合はいい思い出に

なったと思います。

 

またジュニアでは4年生が攻撃の際にサインを

出して楽しんで野球をしている姿もありました。

 

ゼブラーズ達の夏休みはまだ2週間ありますが

みんな宿題は終わっているか心配です。

 

来週からの練習では気持ちを切り替えて

来月の公式戦に向けて頑張ろう!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S (月曜日, 21 8月 2023 07:31)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    今年の夏はたくさんの思い出が出来ましたね。選手にとって最高の夏になりますね。野球を通して得た様々な経験が、チームの結束に繋がればいいですね!
    コーチの皆さんの苦労あっての選手の成長なので、暑いですがこの先も頑張って行きましょう!

  • #2

    29 (月曜日, 21 8月 2023 14:32)

    ブログ更新ありがとうございます。
    高校野球観戦、念願の当選多いに楽しんでくれたと思います。
    テレビで観ていた、子供の友達にもテレビに映ってると連絡があったりもしたみたいです。
    またナイターの野球も普段とは違う雰囲気で出来る野球に楽しんでくれたと思います。
    またお盆休み明け元気な声を聞かせてもらいたいと思います。