夏祭り

今週のゼブラーズブログは「新米コーチT」がお送りします。

土曜日に練習拠点として使用している鳥見小学校で夏祭りが開催され、ゼブラーズも出店させていただきました!

 

 

出店はもちろん・・・

 

そうです!お馴染みのストラックアウト!!

 

気になる集客は…おかげさまでお祭り開始から終了まで行列が絶えないほどの大盛況!!

このほか飲み物やフランクフルトも販売しましたが、すべて早々に完売。。。

小さなお友達から大人の方まで、本当にいろいろな方に楽しんでいただきました!

 

ここ数年はコロナ禍でもあったため、鳥見の夏祭りはなんと4年ぶりの開催。

 

今年はいろいろなイベントが復活して、うれしい限りですね!

 

選手達も久しぶりのお祭りの雰囲気を思いっきり楽しんでいました!

普段グラウンドでプレーしているときとは違う姿が見れて新鮮でした。

(行列整理に必死すぎて肝心の選手の写真は撮れず。。。笑)

 

 

 

 

そして、今週は野球でも嬉しい報告があります!

奈良市の姉妹都市である福井県小浜市との親善試合が行われ、ゼブラーズを代表して参加してくれた2選手が大活躍!!

 

1人は見事なピッチングで勝利投手に、もう1人は親善試合通じての優秀選手に選ばれました!

 

 

2人とも普段は対戦相手となる選手達と一緒にプレーする機会を得て、本当に貴重な経験になったのではないでしょうか。

この経験をチームに還元して、きっとこの頼もしい背中でこれまで以上にチームを引っ張ってくれることでしょう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    29 (火曜日, 22 8月 2023 14:09)

    ブログ更新ありがとうございました。
    久々の夏祭りどうなる事かと思いましたが、大盛況に終わり良かったです。
    参加して頂いた母達やコーチの方々もありがとうございました。
     小浜の試合でも参加した2人が活躍してくれて嬉しい限りです、また公式戦が始まりますがこの経験を活かしてもらいたいものです。
    もう少しで夏休みも終わりますが、いい夏の経験ができた鳥見っ子達だったと思います。
    2学期始まれば、勉強に野球にもっと励んでもらいたいものです!

  • #2

    代表 (火曜日, 22 8月 2023 21:53)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    4年振りの活動も多く、右往左往でしたが、皆様のご協力でなんとか乗り切りました。
    ありがとうございました。

    さあ、秋からこのまま盛り上がっていきましょう。