夏休みも終わり…

どうもこんにちは。毎年高校野球が終わると夏の終わりを感じる「M」です。

長い長い夏休みも終わりましたね。皆さま楽しく過ごせたでしょうか??

 

今週もゼブラーズは精力的に活動いたしました。

まずは土曜日から。

午前中は、半年に一度の体力測定を行いました。

ベースランニング、遠投、球速を各自計測したのですが、何と全員が前回測定よりも好結果を残す結果!!

日頃から各自がしっかりと鍛錬している結果でしょうか?

こういう結果も自信に繫げて更に上達していってほしいものです。

 

お昼からはレギュラー、ジュニアともに練習を実施。

バッティングに守備練習をこなし、今後の試合に備え一生懸命練習しました。

続きまして、日曜日は各学年ごとに分かれ、練習や練習試合を行いました。

順に3年生以下、4年生、5年生(2試合)の結果です。

レギュラー、ジュニアでの試合が多い中、同学年だけで出来た事は全員がいつもとは違うものを感じ取れたのではないでしょうか。

これから秋に向けて、大きな大会も控える中、一人ひとりが目標をもって一生懸命取り組んでほしいですね。

 

来週以降も、全員で頑張っていきましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    29 (火曜日, 29 8月 2023 13:23)

    1日練習するとヘトヘトになる、暑い夏が続いてますが子供達も夏休み明けハッスルしてくれてました。
     測定は、全員が前回を上回る結果で成長してるんだなと実感しました。
     夏が終わると残りの大会も僅かになり寂しさがましてきますが、良い結果残せるよう6年生達には今まで以上に頑張ってもらいたいものです!

  • #2

    S (火曜日, 29 8月 2023 21:39)

    いつもブログ更新ありがとうございます。
    暑さにも負けずに頑張ってますね!
    体力測定も自分と向き合う良い機会になると思います。

    レギュラーは今の仲間とは残すところ4大会となります。悔いのないようにコーチも頑張ります!

  • #3

    代表 (水曜日, 30 8月 2023 20:32)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    体力測定も、順調に成長出来ている証だと思います。

    さあ、残り4大会!
    6年生の皆さんは、後輩に野球に取り組む姿勢、礼儀マナーに関して、今一度、後輩に背中を見せてあげて下さいね。