残暑の3連休

こんにちは。今週のブログ担当①です。

9月も後半に入りましたが、暑い日が続いていますね。秋が待ち遠しい3連休、ゼブラーズは試合に練習に、元気に活動しました。

 

土曜日、レギュラーチームは公式戦に挑みましたが、残念ながら敗戦。ジュニアチームも練習試合で、4戦全敗でした。

 

日曜日、前日の敗戦をふり返り、次の試合に向け、やるべき練習に励みました。

そんな中、今年卒団した先輩2人が来てくれました。一緒に練習に入ってもらうと、ジュニアメンバーは先輩からヒットを打ちたくて、やる気満々。楽しい練習となりました。また来てくださいねー。

 

月曜日、ジュニアnextチーム(3年生以下)は、試合に挑みました。先制され、終盤にかけて追い上げましたが、1点差で敗戦。

悔しい結果でしたが、試合後学校に戻り、練習する姿に成長を感じました。 

 

さて、日曜のジュニアチームの練習に、4年生のお友達が体験に来てくれました。楽しんでくれたかな?

外で運動するのに良い季節がやってきます。体験、入部、待ってますよ〜。 

さあ、来週も公式戦です。

 練習の成果が出せるよう、緊張ほぐして楽しく野球ができるよう、みんなで頑張ろう!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (水曜日, 20 9月 2023 06:49)

    まだまだ暑い3連休でしたね。

    そんな中、体験にお越し頂き、ありがとうございました。
    ぜひ、入団をお待ちしております。

    そして中学生の2人、練習のお手伝い、ありがとうございました!
    成長した姿を見ることが出来、嬉しかったです。
    また来て下さいね。

  • #2

    コモン (水曜日, 20 9月 2023 22:31)

    HP、ブログの更新いただき有難うございました!
    レギュラーは残念でしたね。大会は残り僅か。選手達は目の前の1つ1つの大会に全力で挑んでるのでそんな子供達のサポートしていきたいですね。
    3年生以下もいい試合ができるようになってきましたね!出来たことは自信に、出来なかったことは明日への活力に変えて頑張っていきましょう!

  • #3

    29 (木曜日, 21 9月 2023 22:31)

    ブログ更新ありがとうございます。
    残り少ない公式戦も惜しい所での敗戦が続き、悔しい試合が続いてますが、子供達の成長も感じられ、後もう一歩頑張ってもらいたいものです。
    ジュニアもまだまだ先は長いのでこの悔しさをバネに成長してもらいたいですね。

  • #4

    (火曜日, 03 10月 2023 10:11)

    最高