自信のつけ方!!

こんにちは!今週は毎日毎日暑い日が続き、「いつまで続くんや!」と悲鳴をあげている4番手Yです。よろしくお願いします。

今週はどの学年も公式戦、交流戦がありました。その結果も含めて報告したいと思います。

まずは土曜日です。

5年生以下大会がありました。朝から早くから集合して練習をしてからの試合となりました。6年生は試合のバックアップ・応援として参加してくれました。4年生は5年生と久しぶりの公式戦でした。

結果は見事勝利!!3回で10得点、2ホームラン、長打もたくさん出てすごい打線でした。とにかく守備力の安定感が素晴らしい。そして、試合中の雰囲気が最高でした。応援が途切れず、素早い行動、後輩たちの見本となる試合でした。

昼からは5、6年生はそのまま練習試合、4年生は日曜日の公式戦に向けてみっちり練習をしました。

3年生は交流戦がありました。結果はこれまた見事勝利!!9対1とここでも圧勝でした。素晴らしい攻撃力!○○マジックと逆転勝ちとなりました。4年生にはみんなに続いて明日は勝とうと言って練習を終えました。

続いて日曜日です。

 

5、6年生は練習試合でした。2試合して1勝1分でした。チームを均等に分けて前日に試合の機会が少なかった選手も出場したようです。チャンスを生かせた選手、そうできなかった選手も練習の成果を出せるよう一生懸命頑張りました。(詳しくきけなかったので少なくてすいません。)

 

連日の早起きで眠たそうにして集合していた4年生や3年生。私は仕事で1試合目をみることができなかったので、「勝って2試合目を見させてや!」と言って送り出しました。

試合結果は1試合目を勝利し、私も2試合目を見ることができました。そして、2試合目も見事勝利!!これまで目標としていた1大会で2つ勝つという目標を達成することができました。○○マジック炸裂でした!2試合とも僅差での試合でハラハラさせられた部分はありますが、緊張感のある場面でも集中を切らさずやりきってくれました。試合後のミーティングでは代表から貴重なアドバイス・課題をいただきました。

前日の5年生の試合でも感じましたが、選手たちは公式戦での成功体験で大きな自信をつけているんだなぁと改めて感じさせられました。この経験をさせてあげられるよう日頃の練習に励みたいと思います。

久しぶりのアクエリアスでみんなで乾杯できました!本当にいい顔してました。この顔!この顔!!

 

最後に連日のグランド設営・試合の運営、審判、応援をしていただいた代表はじめコーチ陣のみなさん、保護者のみなさん、本当にありがとうございました。選手たちはそのサポートのおかげで成長し、自信をつけていると思います。来週も鳥見ゼブラーズ一丸となって勝利を目指しますのでよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (月曜日, 25 9月 2023 07:05)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    どの試合も素晴らしかったですね。
    特に、一丸となって応援している姿には、鳥見ゼブラーズらしさが出ていましたね。
    最後まで駆け上がっていこう!

  • #2

    29 (月曜日, 25 9月 2023 22:45)

    ブログ更新ありがとうございます。
    ゼブラーズにとって良い週末だったと思います。
    ジュニアチームは優勝目指して今週も頑張ってもらいたいですね。
    5年生達も同じく勝ち上がってもらいたいものですね。
    その勢いのまま、今シーズン最後まで駆け抜けてもらいましょう!

  • #3

    S (金曜日, 29 9月 2023 19:27)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    この週末はとてもテンションが上がるよい結果ばかりですね。これまでの練習の成果が一気に出た感じですね!この勢いで次も勝ち進みましょう!というか、勝つイメージしかないですね。

    暑さももう少しですが、6年生は残り1ヶ月です。フルパワーで頑張りましょう!

  • #4

    コモン (金曜日, 29 9月 2023 22:17)

    HP、ブログの更新、有難うございました!
    5年生、4年生、3年生以下と試合が続きましたが素晴らしい結果でしたね!
    今週末も5年生、4年生以下と公式戦がありますが、この調子で頑張っていきましょう!