まだまだ成長中!

こんばんは!今週のブログ担当は素人コーチKです。

早いものでもう10月。そろそろ気温も下がって…と言いたいところですが、日中はまだ30℃を上回る日もあり、秋の涼しさを実感するのはもう少し先の様です(泣)

さて、今週のゼブラーズは土日にそれぞれレギュラーとジュニアが試合となっていましたが、日曜日は生憎の雨のためにレギュラーの試合は中止となり、全員ホームの鳥見小グランドでの練習となりました。

土曜日はレギュラーは終日練習、ジュニアは前週に引き続き奈良市4年生大会に出場、準決勝に挑み熱い戦いを繰り広げてくれました!

前週の勝利の勢いもあったのか、一回表に2点の先制点を奪い、2回も相手チームを1点に抑えたものの3回で逆転、4回にも更に得点を奪われて残念ながらの敗退となってしまいました。

それでも立派に最後まで戦い抜き、大会3位と言う今年最高の成績を収めることができました!
選手達は意外にもストイックで、結果に満足いかない表情を浮かべる者、悔し涙する者と、勝ちに対するそれぞれの気持ちの強さも感じました。

とは言え、彼ら自身が勝ち取った初めてのメダル、賞状、楯はとても誇らしく、首にメダルをかけた選手達の表情にはその歓びが滲み出ていたのは言うまでもありません。

試合を通じて個々に課題は残ったものの、学年が上がった半年前よりも人間的に、そして選手としても確実に一回り大きくなった彼ら一人ひとりの成長の姿が目と心に焼きついた一日でした。

暑かった土曜日に代わり日曜日は雨。
予定していたレギュラーの試合は中止となり、午後からジュニアも含め全員での練習となりました。

またこの日、4年生に嬉しい新入部員が加わりました!ようこそゼブラーズへ!

これで4年生は10名となりましたが、鳥見ゼブラーズではまだまだ一緒に野球を楽しめる仲間を募集中です⭐︎⭐︎⭐︎
1・2年生はまだ2名ずつですので、迷われている子供さん、親御さん、一度遊びにいらしてください!
気になった方は是非メールにてご連絡ください!
お待ちしています (^O^)/


- - - - - - - - - -
※注: 容量の問題で今回ブログの画像が少なくなっています。改善できそうであれば後日追加画像アップ致しますm(__;)m

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (木曜日, 05 10月 2023 07:09)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    4年生大会での第三位、おめでとうございます!
    あと少しでしたが、成長を感じ、何よりです。
    まだまだ伸びしろは沢山あります。
    頑張っていこう!

  • #2

    29 (木曜日, 05 10月 2023 11:08)

    ブログ更新ありがとうございます。
    ジュニアチームおめでとう。
    やってきたことが、実って来ている成果だと思います。
    結果が出てくれば、自ずと練習にも集中できるし、もっと良い成績をとなって来るので、引き続きジュニアチームそしてレギュラーチーム今シーズン良い形で終わらせましょう♪

  • #3

    コモン (金曜日, 06 10月 2023 23:47)

    HP、ブログの更新、有難うございました!
    Jr.チーム、おめでとうございます!今回の結果を自信に変えて引き続き頑張ってください!
    選手の笑顔がとてもいい写真ですがですね!気のせいか選手よりもコーチ達の方が笑顔溢れてる気がしますね(笑)

  • #4

    S (金曜日, 13 10月 2023 06:31)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    今週は子供たちの笑顔を見られて、こちらも幸せな気持ちになりました。小さな体でたくさん頑張りましたね!この経験を今後に生かしてほしいです。

    まだまだ野球を楽しんでいきましょう!