スポーツの秋 到来!!

皆さん、こんにちは!!

今週のブログ担当の「O24」です。

10月に入り、急に朝晩が冷え込むように

なりましたね。

 

季節の変わり目、皆さん体調にはくれぐれも

お気をつけて下さい。

 

今週のゼブラーズの選手達はスポーツの秋

ということでレギュラー、ジュニア共に

熱い気持ちで野球に打ち込みました

 

 

まずはレギュラー情報から報告(^^)/

 

土曜日は「JA全農WCBF少年野球教室」に

参加してきました。

元プロ野球選手の講師からポジション別に

色々とアドバイスを頂ける有意義な一日に

なったのではないでしょうか。

 

日曜日、月曜日は雨が降ったり、止んだりの

生憎の天気でしたが、ダイドードリンコ杯に

参加してきました。

 

結果は・・・・    

初戦は、初回に先制されるも2回に同点

更に3回に追加点と理想的な展開で見事勝利!!

 

2回戦も先制され、追加点も取られる展開の中

最終回に3点を入れ、逆転でこちらも勝利!!

 

続く3回戦、2回戦の勢いのまま勝利を

目指しましたが、同点の3回に追加点を

取られ、そのまま逃げ切られ残念ながら

敗戦となりました。

 

でも選手達は全力で試合をしたと思います。

6年生と一緒に試合が出来るのも会長杯のみと

なってしまいました。

 

続いて、ジュニア情報です。

4年生がジュニアチームで試合出来るのも

残り少なくなってきました。

 

そんな中土曜日に対外試合を行ってきました。

結果は

こちらも初回に先制される展開もその裏に

何とか同点に追いつくことが出来たことで

選手達も落ち着き、追加点を取り見事勝利!!

 

日曜日は雨の為、久しぶりの終日休み

となりました。

 

月曜日は4年生と3年生以下に分かれて

活動しました。

 

4年生は朝から広い外部グランドで練習に

励みました。

午前中は、アップをした後は選手 vs コーチで

紅白戦を行いました。

 

選手の投球をバッターボックスに立って

実際に対決するとこの一年間の成長を

感じることが出来ました。

 

3年生以下はこれからリーグの交流戦に

挑んできました。

こちらも逆転で見事勝利!!

 

前回に続き〇〇マジックが炸裂したと

参加コーチから聞きました。

さすがですね、〇〇コーチ!!

先程も少し触れましたが、6年生の選手達と

一緒に野球が出来るのもいよいよ会長杯のみと

なってしまいました。

 

寂しいですね(T_T)

 

最後は後悔なくみんな笑顔で

終わってほしいですね!!

ゼブラーズ一丸となって応援しています。

 

 

頑張れ、鳥見ゼブラーズ!!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    代表 (月曜日, 09 10月 2023 20:57)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    三連休、お疲れさまでした!

    雨も降ったりで、大変でしたが、そんな中、レギュラーチームも善戦し、あと少しでしたね。

    あと会長杯のみ!
    最後まで全力で挑んでいきましょう。

  • #2

    29 (水曜日, 11 10月 2023 08:54)

    ブログ更新ありがとうございます。
    スポーツの秋、野球が出来る喜びを感じられる3日間でした。
    野球教室に始まり、雨で延期されると棄権しないといけない状況で、2日間共試合ができて、本当に充実した週末でした。
    レギュラー、ジュニア共結果が出てきており、これからもっと野球が楽しくなってくるんじゃないかなと思います。
    6年生達は、ゼブラーズでに野球はもう少しですが、長い野球人生始まったばかり、もっと成長してくれるでしょう。
    あと会長杯のみ最後まで全力で悔い無くやりきりましょう!

  • #3

    1の母 (水曜日, 11 10月 2023 10:08)

    とうとう残り大会が一つになってしまいました。
    最後の大会は、笑って勝利で終われるのが一番ですが、負けて終わることになっても、自然に涙が出るくらい全力で戦っている姿を母達に魅せて/観せてね!!

  • #4

    S (金曜日, 13 10月 2023 06:39)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    レギュラーはこれまでの練習の成果と、先週の勢いで2回戦も突破しましたね。最後まで諦めるなと言い続けてましたが、本当に最終回での大逆転劇!!感動しました。残すは会長杯ですが、同じく諦めない気持ちで望んでほしいです。
    ジュニアも勝率が上がってきて、リーグ戦突破できるといいですね。○○コーチの勝運に期待!?

    寒くなってきましたが、まだまだ野球を楽しみましょう!

  • #5

    コモン (月曜日, 16 10月 2023 07:51)

    HP、ブログの更新有難うございました!
    Jr.、レギュラーともに勝ちを積み重ねれた週末となりましたね!
    Jr.もレギュラーも今年度の試合はあと1つとなりました。悔いなく次のステージにいけるように最後まで頑張っていきましょう!