秋晴れ

今週のゼブラーズブログは「新米コーチT」がお送りします。

先週ぐらいから朝晩の気温が肌寒くなり、日差しのある日中はだいぶ過ごしやすい季節になりましたね。

今週もゼブラーズの選手たちは元気いっぱい野球を楽しみました!

 

 

今週は5年生以下の公式戦がありました!

気持ちいい秋晴れの下、選手たちはのびのびとプレーしてくれました。

気になる結果は・・・

 

 

見事な完封勝利!!

投手を中心とした守備でリズムを作り、巡ってきた好機を逃さないナイスゲームでした!

 

この良い流れを次戦にも持ち込み、ぜひ連勝を狙いたいところ!

でしたが・・・

 

 

残念ながら、2試合目は力及ばず完封負けとなりました…

ですが、まだまだ経験が必要な5年生と4年生にとって、この時期に良い部分も、逆に改善が必要な部分も感じることができたのはすごく良い経験になったのではないかと思います!

 

 

一方、そのころホームグラウンドである鳥見小学校では・・・

 

 

先輩(6年生)と後輩(3年生以下)も同じ秋晴れの空の下、グラウンドを元気に走り回ってくれていました。

 

あらためてみると、少子化で存続が難しいチームも多いなか、各学年に多くの選手が在籍してくれていて本当に恵まれているなぁとしみじみ感じました。

 

とはいえ、6年生も含めたこのメンバー全員で野球ができるのもあとわずか。。。

選手達には「頑張った!」「やりきった!」「楽しかった!」と、今後の人生において振り返ってもらえるような日々を過ごしてほしいものです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (火曜日, 17 10月 2023 22:43)

    ブログの更新、誠にありがとうございます。
    涼しくなってきて、活動しやすくなりましたね。

    6年生は残すところ会長杯のみ…
    楽しんで勝ちましょう。

  • #2

    29 (木曜日, 19 10月 2023 02:33)

    ブログ更新ありがとうございます
    スポーツの秋、子供達は運動会や野球と元気一杯で観ているこちらも力が入ります。

    6年生達とは残り少ない時間を大事に過ごしたいと寂しい気持ちにもなりますが、最後の大会に向け、悔い無く頑張ってもらいたいと思います。

    5年生以下の子供達も成長著しく頼もしくなってきました、先輩の後を引き継いで頑張ってくれることでしょう!

  • #3

    S (金曜日, 20 10月 2023 22:19)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    ようやく寒さを感じる季節になりましたね。5年以下は勝ち上がったので、やまのべも本戦ですね。2年連続本戦やりました!
    6年生はいよいよクライマックスですね。
    悔いの無いように頑張りましょう!