今週も野球三昧

どうもこんにちは!新人コーチ「M」です。今年のプロ野球は関西が熱い!!日本シリーズは59年ぶりに関西ダービーという事で、

盛り上がっている中、今週もゼブラーズは活動してまいりました。

まずは、土曜日、

またまた、新たな仲間が体験入部に参加してくれました。

この体験を通して、更に野球に興味を持ってくれると嬉しいですね。

気づけば、ゼブラーズも40名を超える大きなチームになりました。

これからも、全員で一致団結して強いチームを作っていきたいですね。

続いて日曜日、この日は各学年分かれての活動となりました。

レギュラー、ジュニア(3年生以下)は、練習試合を行いました。

レギュラーは2勝1敗と勝ち越しで終えました。

次週の大会に向けてまずまずの仕上がりでしょうか。

またジュニア(3年生以下)の結果は、0勝3敗となりました。

今週は、体調不良によるお休みのメンバーが多く、結果としては厳しいものとなりましたが、この学年から

試合慣れ出来る事は、必ず今後につながるはず!!

(ジュニアの結果、不具合により詳細アップできず、申し訳ございません)

そして、最後にジュニア(4年生)は、この学年だけでの最後の外部の試合に挑みました。

試合前に監督から闘魂注入していただき、いざ試合へ!!その結果は???

残念ながら、完敗。。。

それでも今回は最後まで誰一人下を向くことなく最後まで諦めず戦えた事は大きな収穫になったのかなと思います。

 

さぁ、4年生はこれからいよいよレギュラーの仲間入りです。これからは更に大きな壁にぶつかる事もありますが、負けずに

心も体も大きく成長してもらいたいですね。

 

来週は、いよいよ6年生にとって最後の大会です。

これまで培ったものを全て出せるように、全員一丸となって試合に臨みたいと思うので、皆さま応援よろしくお願いいたします!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    代表 (月曜日, 23 10月 2023 19:14)

    ブログの更新、誠にありがとうございました。
    また体験に来てくれた子供達、ありがとうございました!
    楽しんでくれたかな?
    グランドで待っているので、いつでも来て下さい。

    さて、いよいよ最後の大会です。
    6年生は悔いのないように、一球一球、集中して楽しんで下さい。

  • #2

    29 (水曜日, 25 10月 2023 16:13)

    ブログ更新ありがとうございます。
    いよいよ6年生達にとっては最後の大会になりました。
    インフルエンザが流行っていて心配ですが、全員元気に試合に臨んでもらいたいものです。
    新たな仲間も増える予感もあり、これからのゼブラーズを盛り上げて欲しいものです!

  • #3

    S (金曜日, 27 10月 2023 10:00)

    いつもブログ更新ありがとうございます!

    それぞれの学年は泣いても笑っても最後のチャレンジですね。4年生はジュニアでの最後をよく頑張りましたね!レギュラーではレベルを一段上げて頑張りましょう!

    6年生はいよいよ最後の大会です。人生はまだまだ長いのでこれで燃え尽きるのではなく、思いっきり楽しみましょう。ただ、6年のこのメンバーでの野球は最後になるので、悔いのないように楽しんでください。コーチ陣もしっかりフォローして行きます!

  • #4

    1の母 (金曜日, 27 10月 2023 17:42)

    最後の大会、がんばれ!!!