経験を積んで成長

本格的な寒気が到来した今週、レギュラーの5年生は「やまのべ大会」に参加しました。

 

1回戦はしっかり守り勝ち、2回戦へ進出!

 

2回戦は先制点を許す、苦しい試合運びでしたが、粘りの攻撃で同点まで追いつきましたが、

 

とても悔しい抽選負けとなりました。

 

1回戦

相手チーム
鳥見ゼブラーズ

×

2回戦

相手チーム
鳥見ゼブラーズ

レギュラー、ジュニアとも11月25日(土)は練習。

 

レギュラーは寒さが厳しい中、外部グラウンドで目一杯、終日練習しました。

 

ジュニア(3年生以下)の練習では「紙コップ」を使った肘・肩に負担の少ない投げ方の指導などで楽しみながら、野球の基礎を学びました。

 

26日(日)は練習試合です。

 

 

26日(日)練習試合(レギュラー)

練習試合①

 4  5
鳥見ゼブラーズ

相手チーム

0   2 ×

練習試合②

 4  5
鳥見ゼブラーズ

相手チーム

 ×

練習試合③

 4  5
相手チーム

鳥見ゼブラーズ

 ×

26日(日)練習試合(ジュニア)

練習試合①

 4
相手チーム

鳥見ゼブラーズ

×

練習試合②

 4
鳥見ゼブラーズ

15
相手チーム

練習試合③

 4
鳥見ゼブラーズ

14
相手チーム

今週は公式戦あり、練習あり、練習試合あり。

勝ちも負けも経験!実践経験を積んで成長できる1週間でした。

 

これから寒さ厳しくなりますが、来春の野球シーズンを笑って過ごせるように、

厳しい冬の練習もゼブラーズらしく楽しくできるよう選手、コーチ一丸となって盛り上げていきましょう!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    新ベンチコーチ (月曜日, 27 11月 2023 17:10)

    ジュニア選手は基礎をしっかり学ぶ事が来年、再来年に繋がりますので
    しっかり頑張りましょう。

    レギュラーは最終回に追いついただけに抽選負け残念でした(T_T)
    最終回は最高に盛り上がりましたね~↑↑
    抽選連敗してるからお祓いいこ~(笑)

  • #2

    新米代表 (月曜日, 27 11月 2023 22:14)

    ブログ更新ありがとうございます。
    寒くなって来ましたが、ジュニアもレギュラーも、試合に練習に野球を楽しんでいますね。
    レギュラーは試合に負けて悔しいと思う気持ちを今後の成長の糧に、ジュニアは基礎練習の中から野球の楽しみを見つけられるように、寒い冬を乗り切っていきましょう!