オフシーズン到来!走り出せ!!ゼブラーズ!!!

こーんにーちはーー!!!

 

というわけで始まりました。

週刊ゼブラーズのお時間です。

 

今週の担当は、、、

お待たせしました。

お待たせしすぎたかもしれません、、、

ナイスですねー。

 

1年ぶりの登場。

声の大きい「若手T」でーす!

 

もう若手ではないのでは?という声も聞こえてきますがまだ1番年下なので若手です。

 

それではいってみましょう!!

まずは土曜日。

レギュラーは練習試合でした。

結果は、、、

ドーン!!

 

1試合目 1回 2回 3回   計

奈良北       4     1     0    5

鳥見           5     0   10  15

 

2試合目 1回 2回 3回 4回 5回   計

鳥見           0     4     0     1     1     6

奈良北       0     0     0     1     0     1

 

3試合目 1回 2回 3回 4回 5回   計

鳥見           0     0     4     0     0     4

奈良北       0     3     2     0     2     7

 

 

2勝1敗と勝ち越しましたー!!

まだまだ課題はたくさんありますが、伸びしろだということで練習だー!!

 

続きまして

ジュニアは、、、

1試合目 1回 2回 3回 4回   計

奈良北       5     0     0     5    10

鳥見           0     0     0     2     2 

 

2試合目 1回 2回 3回 4回   計

鳥見           1     0     5     3     9

奈良北       3     4     1     0     8

 

1勝1敗!!

これからリーグで得た経験を糧に羽ばたけ!!ジュニアゼブラーズ!!

さぁ。日曜日はレギュラー、ジュニア共に終日練習です。

 

タイトルにもある通り、オフシーズンは走ってなんぼ。

冬に体力強化しないと夏の暑さにやられちゃいますからねー。

 

もちろん昔みたいに無茶はしませんよ。

楽しく走れるようなメニューをコーチが一生懸命考えていますのでご安心を。

 

レギュラーは課題のバッティングを中心に。いかに相手より点を取るのか、走塁のクオリティを上げながら精力的に取り組みました。

 

 

レギュラーのお隣ではジュニアチームが和気あいあい。

きゃっきゃきゃっきゃ。

けらけらけら。

 

楽しそうだなーと思いながら練習していました。

 

ジュニアは基礎を中心にバットを強く振る、ボールを飛ばす!!

ロマンですね。

コーチが飽きないように工夫してくれています。

いつも感謝です。

 

それにしても楽しそうだなー。

最後に鳥見ゼブラーズではいつでも皆様の入団を心待ちにしております。

 

野球のちょっと上手い嫌な選手になってほしくない。。。

 

そんな願いを込めて選手には野球技術だけでなく、野球の楽しさ、怪我をしない身体作り、そして何より思いやり、チームのことを考えることのできる選手になってほしいと考え、練習に取り組んでいます。

 

体験お待ちしておりますよ!

何回でも来てください!!

そして入団してください!!!

 

さぁ一緒に野球しよーぜ!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    新米代表 (日曜日, 03 12月 2023 22:31)

    ブログ更新ありがとうございます。
    今週からみっちり走り始めて選手たちはヒーヒー言ってましたが、ある時ふと体力ついてることに気づいてくれるでしょう(^^)
    ジュニア、本当に楽しそうに野球やってくれていますよね。コーチ陣に感謝です。
    子どもたちが「いいヤツ」になれるように、我々も日々精進ですね。

  • #2

    新ベンチコーチ (月曜日, 04 12月 2023 10:26)

    ブログ更新ありがとうございます。
    練習メニュー伝えた時の選手の厳しい目線に負けず、今週はいっぱい選手に走ってもらいました。
    リタイヤする選手おらず最後迄頑張ってくれてました。
    春に芽が出る事願ってます!

    ジュニアはいつも通り笑い声いっぱいでした。
    1年生、2年生 いつでも体験待ってますよ(*^_^*)
    一緒に野球楽しもう!