成長あるのみ!!

初めまして。

今週より新しくブログ担当になりました、

審判見習いのWです。

一年間宜しくお願い致します。

 

今週は晴天に恵まれて、

土曜日、日曜日ともに、思いっきり練習できました。

 

まずは土曜日。

レギュラーは練習試合でした。

結果は…

 
1試合目 1 2 3 4 5
鳥見ゼブラーズ 0 1 0 0 6 7
相手チーム 0 0 2 2 0 4
 
 
2試合目 1 2 3
相手チーム 1 0 0 1
鳥見ゼブラーズ 11 7 X 18
 

2連勝‼

逆転勝ちに、猛打の勝利!

着実に実力がついてきています‼

冬の間に、もっともっと自力をつけて、

自信を持って、春を迎えよう。

 

ジュニアは、基礎を中心に練習を行いました。

キャッチボールの仕方から、

捕球など基礎からみっちり練習しました。

また、先輩が練習に駆けつけて下さり、

思う存分、バッティング練習ができました。

日曜日は、レギュラー、ジュニアともに、外部グラウンドで終日練習でした。

 

レギュラーは走塁練習、フリーバッティング、

シートノックと実践を想定した練習を中心に行いました。

「この前の試合でホームランを打ちました!」

と嬉しそうに報告してくれる選手たち。

練習の成果が、試合で発揮できています‼

ジュニアは前日に引き続き

基礎練習を中心に行いました。

午前中は盗塁の練習を行い、

午後からはシートバッティング、

紅白戦と、楽しみながら練習しました。

この日も先輩が練習に駆けつけ、

専門的な練習が出来ました。

そして最後は、鳥見名物?の地獄のノック‼

次々と飛んでくる打球に必死で喰らいつき、

ヘトヘトになりながらも

みごとに、目標の本数を達成しました‼

 

みんなも大喜びで、もっとやって欲しい!と

おねだりがありましたが、

コーチの体力が持たず終了となりました…。

楽しんでくれたかな?

レギュラー、ジュニアともに練習で力をつけ、

着実に成長しています!この調子で頑張ろう‼

 

最後になりますが、OBコーチ、先輩の皆様。

練習をお手伝い頂き、有難う御座います。

皆様のおかげで、選手たちも刺激を受けて、

楽しんで練習できております。

 

いつでもお待ちしておりますので、

今後とも、宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新米代表 (火曜日, 12 12月 2023 10:53)

    ブログ更新ありがとうございます。
    レギュラー・ジュニアともにオフシーズンにみっちりいい練習が出来ているようで良いですね。子どもたちが楽しんでいる姿を見ると平日の仕事疲れも吹っ飛びますね。
    これからも「野球を楽しむ」ゼブラーズのカラーを貫いていきましょう。