体力作りも楽しみながら

初めまして。

今週より新しくブログ担当になりました

ラッキー7、7番目の「美味しんぼ」です。

1年間よろしくお願いします。

 

今週は、土曜日は雨模様だけど暖かく、

日曜日は晴れているけど極寒という真逆の天気でしたね。

 

さて、今週のゼブラーズは…

【レギュラー】

土曜日:練習試合

日曜日:外部グランドで練習

【ジュニア】

土日共に小学校で練習

というスケジュールでした。

 

まずは練習試合の結果から…

 

1試合目
鳥見ゼブラーズ 0 0 0 2 3 2 7
相手チーム 1 0 1 0 0 0 2

 

2試合目
相手チーム 2 0 2 2 0 0 6
鳥見ゼブラーズ 0 0 1 0 0 0 1

1勝1敗という結果でした。

小雨が降る中でも、熱戦を繰り広げました。

 

 2試合目のスコアブックは雨なのか涙なのか、

かなり濡れていましたが・・・

日曜日は、今年一番の冷え込みだったので、

ジュニアは12月方針通り、「走る、走る、とにかく走りまくる」

まずは7分間走。(全員完走しました)

続いて、ラダーを使って走り込み。

子供たちは負けず嫌いばかりなので、

並走すると競争が始まり、やる気は倍増!

そして、実践的な盗塁練習。

コーチがピッチャー、OBの現役選手がファーストを担当。

厳しい牽制球にも、反応できるようになってきました。

そして、ここからがゼブラーズの真骨頂。

ー楽しみながら体力作りー

「ボール置き3並べ」(勝手に名付けました)

2チームに分かれて、9個の目標の中の1つにボールを置いていく。

各チーム持ちボールは3個。ボールを先に1列に並べたチームの勝ち。

1人1個ずつ順番に、ダッシュで置いてダッシュで戻る。

そのスピードや持久力に、〇✕ゲームのような頭脳戦も加わり、両チーム大盛り上がりでした。

子供たちには「楽しむ要素」が必要だな~と改めて感じた1日でした。

日曜日は女子野球も始まり、ゼブラーズからは3名選抜され参加しました。

チームを越えた繋がり…今後も女子選抜チームからも目が離せません!

 

野球に興味がある、

漠然となにかスポーツがしたい、

基礎体力をつけたい、

チームプレイで協調性を身につけたい、

動機はなんでも大丈夫です。

ぜひ体験お待ちしています!

気軽に遊びに来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    新ベンチコーチ (月曜日, 18 12月 2023 13:23)

    ブログ更新誠にありがとうございます。

    日曜日は本当に寒かったですね~。
    子供達は元気いっぱいでしたが大人達にとっては厳しい環境でした。

    ジュニア・レギュラーともこの時期にしっかり走り込む事で春に芽が出てくると思います。

    女子野球の記載がありましたが、女子選手がいてるチームの方が多いと思います。
    野球興味ある女子選手ぜひ体験待ってます。もちろん男子も大歓迎です(^o^)