謹賀新年

新年明けましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願いします。

 

新年一発目は今年のおみくじでまさかの「凶」を引いたTKCJrです。

年末年始は皆さまゆっくり出来たでしょうか?

久しぶりに集まったメンバーは少しお腹がポッコリした選手もちらほら 笑

これからハードな?練習でしっかり消化していきましょう。

 

前置きが長くなりましたが勝手ながら1月の方針は

「ホップ⤴ステップ⤴ランランRUN♫」

とさせて頂きました。

前回のブログでも冬の過ごし方が重要と記載しましたが

3月から始まる各種大会で大きくジャンプできるよう

ホップステップと助走期間を設け

12月方針同様しっかり走り込みをして下半身の土台を

作りたいと思います。

ただ、がむしゃらに走りこむだけでは選手達は楽しくない!

だからこそ皆で声を掛け合って

楽しくランランラン♫てな気分で。。。

 

さて今週のゼブラーズですが・・・

土曜日は全学年で恒例の初詣に行きました。

6年生が引退して少し人数は減り寂しさは残りますが

皆、新しい若くなった背番号を背負い新鮮でした。

皆、1年で大きくなるな~

その後は小学校に戻り、母達お手製豚汁の振る舞い。

冬の豚汁はやっぱり最高ですね。

選手達もコーチ達もおかわりの連続。

いつもありがとうございます。

午後からはこちらも恒例の体力測定。

ほとんどの選手が昨年のスコアを大きく更新し

昨年の自分超えに成功していました。

 

日曜日からは早速レギュラー・ジュニア共に練習開始

練習が2週間振りということもあり

ジュニアではバテが早めにくる選手がいたり

休み肩で投げるボールがあっちへこっちへ 笑

早く感覚を取り戻していきましょう。

 

3連休最終日の月曜日はレギュラーは外部にて

生駒市の強豪チームとの練習試合

結果は2勝2敗1分!

2024年初ゲームは強豪相手にがっぷり四つの

互角の戦い。

自信にして次に繋げていこう!

 

ジュニアは寒空の中、終日学校で練習。

来週の練習試合に向けてAMは基礎の反復練習、PMは少し実践を交えながら

感覚を取り戻す練習を行いました。

この3連休は1年生2人もしっかり参加して同じメニューを消化。

2人ともすごく上手で将来が楽しみです♫

春には体験会も予定していますので、ちびっこ達よ一緒に野球をしよ~!

最後になりましたがレギュラー・ジュニア共に今年1年のチーム・個人の目標を

発表してもらいました。

各々が熟考してきた目標を聞いて今年1年が楽しみで仕方ないです。

 

今年で記念すべき創設45周年を迎える

鳥見ゼブラーズを今年も宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    代表 (木曜日, 11 1月 2024 12:17)

    明けましておめでとうございます。
    年明けは寒い中選手たちもコーチたちも、何よりお母さん方が頑張ってくれました。感謝です。
    体験会は3月20日、23日で行う予定です。大谷グローブもそろそろ届くんじゃないかと思うので、野球キッズが増えてくれると嬉しいですね⭐︎

  • #2

    監督 (木曜日, 11 1月 2024 14:30)

    本年もブログの更新、宜しくお願い致します!
    保護者の方々のサポート、非常に助かっておりますm(_ _)m

    方針にあるように、大きくジャンプ出来るよう、楽しんで取り組んでいきましょう。

  • #3

    ベンチコーチ (火曜日, 16 1月 2024 10:47)

    明けましておめでとうございます。
    本年もブログ更新宜しくお願い致します。

    例年美味しいですが今年の豚汁は特に「美味しい~」と選手達が言ってました。
    本当にありがとうございました。

    TKCjrはいい事いいますね~「ホップ・ステップ・ランランRUN」
    選手達には楽しんでしっかり走ってもらいましょう!!