寒空のもと笑顔で練習

新年のつなぎ役フルスイングMです。

つなぎ役とはほど遠いフルスイング(笑)

しかし、子供たちにはしっかり自分のスイング(フルスイング)をしてほしいものです。

体幹や体力を作るために、走り込みや基礎練習を重点的に行っています。練習時や試合の合間など時間を見つけて、走るだけではしんどい練習を、コーチが考えた練習でみんなが楽しみながら取り組んでいました。寒い中選手たちの頑張りに拍手。

試合前の円陣も様になってきています。

 

一年前では考えられなかったきれいな直線。色々な経験値が上がってきています。

3月以降の大会に向け、レギュラー・ジュニア共に練習試合2勝1敗と勝ち越し弾みをつけました。まだまだ、課題等はありますが、本当に寒い中選手たちの頑張りに脱帽です。また、早くも1年生がデビューしました。これからが楽しみです。野球に興味のあるジュニアのみなさんどしどし体験等にお越しくださいね。いつでもお待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (月曜日, 15 1月 2024 08:12)

    ブログ更新ありがとうございます。
    大人が感じるよりも早いスピードで選手たちは日々成長していますね。ジュニアチームもたくましくなってきて、頼もしいです。
    1年生のデビュー戦、やっぱりかわいいですね〜。5年後の卒団式のスライドショーでは「懐かしい〜」って感動モノですね( ; ; )

    今年は暖冬とは言え、これから寒さはどんどん増していくみたいですが、暖かい春に向けて楽しく練習していきましょう♪

  • #2

    ベンチコーチ (火曜日, 16 1月 2024 10:51)

    ブログ更新ありがとうございます。

    ジュニアは試合でもよく声も出て楽しそうでしたね~。
    試合終わって選手達も「ヒット」打った~とか「ファインプレー」したとか楽しそうに話してくれました。

    土曜日はかなりの寒さでしたが、練習試合の日は日差しがあり暖かくて良かった(*^_^*)