今年は暖冬。そしてゼブラーズは燃え盛っていますよ!

はーい、こんにちはー!

 

というわけで始まりました。

1月最後の週刊ゼブラーズ。

 

今週の担当は声の大きい「若手T」です。

 

今年は暖冬ですかね。例年に比べてかなりあったかいように思います。

ただそれ以上に熱いのがゼブラーズ!!

 

今週も行ってみましょうー。

まずは土曜日です。

 

レギュラーは外部グランドにて終日練習。

ポール間走リレーではヘトヘトになりながらも最後まで走り切りました!

すごいぞ!!

 

昨今、走り込み不要論や色々な議論もありますが、基礎体力が未熟な学童野球では必要と考えています。

 

精神論ではなく、昔よりも暑い夏に向けて今から体力をつけておかないと大変なことになりますし、中学高校大学と野球だけでなく、どのスポーツをする上でも基礎体力に技術が乗っかってくると考えています。

 

さて、お次はジュニア。

なんと、なんと、、、今年4月に1年生になる子たちが体験に来てくれました!!

 

しかも3人!!!

楽しんでくれたかな?

これ以上に嬉しいことはないですね。

 

4月に待ってるぞー!!

続いて、日曜日。

 

レギュラーチームは終日練習試合です。

 

壱分ジュニアシャインスターズを相手に熱い熱い試合をしてくれました。

 

結果は2勝1敗。

新6年生チームは危なげなく2試合完封!

ホームランありバントありエンドランありと最高の試合展開となりました。

 監督の自分で考える野球をやろうをそのまま体現してくれました!!

新5年生は守備です。もう守備。バッティングは新6年生と変わりないように思います。

ひたすら基礎練だ!

 

ジュニアチームは昼から下狛ライガースさんと練習試合です。

 

結果は1勝1敗でした。

非常難しい試合展開の中、投手が踏ん張りヒットもよく打っていました。

守備を鍛えて再チャレンジだ!!

というわけで今週の週刊ゼブラーズはいかがでしたでしょうか。

 

野球に興味がある。

何かスポーツをやらせたい。

チームスポーツの中で成長してほしい。

 

理由はなんでも大丈夫。

 

ゼブラーズでは野球技術だけで判断しません!

仲間への思いやり、気配り。

道具を大事にする。

親への感謝。

 

そんな素晴らしい選手になってほしいと心から願っています。

選手の可能性は無限大!!!!

 

ぜひ体験に来てください!!

 

お待ちしてますよー!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベンチコーチ (月曜日, 29 1月 2024 15:51)

    ブログ更新ありがとうございます。

    今週は待ちに待った体験さんが3人も参加くれて嬉しいかぎりです。
    野球楽しんでくれたかな~。
    またいつでも遊びに来て下さい。いつでもゼブラーズは大歓迎です!!

    レギュラーは今週もしっかり走ってもらいました。一緒に走った大人が先に悲鳴(^_^;)
    子供達の体力の凄さに驚きました。成果がどんどん上がってます↑
    来月からの公式戦目指して頑張ろう!!

  • #2

    代表 (月曜日, 29 1月 2024 15:57)

    今週も寒く、小雨も降る中ありがとうございました。
    子どもたちは元気に走りますね〜。ポール間6往復してました!私も2往復しましたが、足ガクガクでした…

    ちびっ子が野球に興味持ってくれるのは嬉しいですね。
    ゼブラーズは常に体験ウェルカムなので、いつでも遊びに来てください!