一致団結

どうも~審判見習いのWです。

今週よろしくお願いします。

気温が、かなり寒くなってきましたが、

皆さん体調はいがかですか?

 

寒い中、寒いそうにして、ギャーギャー言われながら練習していても楽しくありません。

寒い時期だからこそ、笑顔を絶やさず、

楽しみながら、一生懸命練習して、

レベルアップしていきたいとの思いから、

エンジョイベースボールを2月の方針とさせて頂きました。

 

まずは、土曜日。

ジュニアは、午前中のみで

練習試合を2試合行いましたが、

結果は2連敗…。

 

ピンチやチャンスの際の声掛けが少なく、

ずるずると負けてしまいました。

 

しかし、1年生が初めて試合を経験し、

思いっきりフルスイングをしたり、

守備で声を出して、チームを盛り上げたりと、

敗戦の中にも光るものがありました!

 

レギュラーは外部グランドにて、

終日連絡を行い、基礎から実戦練習まで、

みっちり練習を行いました。

春からの大会に向けて、チームとして仕上がってきました!!

 

 

 

 

 

続いて日曜日。

ジュニア、レギュラーともに終日練習試合を行いました。

 

ジュニアは、前日の反省を生かし、

いいプレーや、ミスをした際に、

声を掛け合って、

みんなで盛り上げていこう!と決意し、

2試合に臨みました。

 

1試合目は惜しくも惜敗。

しかしながら、前日とうってかわって、

みんな声を掛け合い、

いい雰囲気になってきました。

これはいいんじゃないか。

 

 

そして、迎えた2試合目。

初回にいきなり3点を奪われる厳しい立ち上がりとなりましたが、

全員あきらめることなく、声を掛け合いました。

何とか攻撃を耐えしのぎ、ファインプレーで攻撃を抑え、

チームが盛り上がった状態で、意気揚々とベンチへ。

 

攻撃前の円陣で、「みんなわかってるやんな、せーのー」と言っただけで、

全員が、WBCメキシコ代表の腕組みポーズ!

一致団結した瞬間でした。

 

その後は言うまでもありません。反撃を開始し、見事にサヨナラ勝ちで逆転勝利をおさめました!!

この試合で、声を掛け合い、団結する大切さを学んだと思います。

この試合を忘れずにこれからも戦っていこう!!

  

続いて、レギュラー。

1試合目は落としましたが、

2試合目は試合前の円陣からこの迫力!

すでに試合前から、できあがっています。

 

結果は言うまでもありません。

勝つべくして試合に勝ちました!!

 

今週は、改めて団結することの大切さを学びました。

スーパースターがいても、団結していなければ勝てません。

スーパースターがいなくても団結していれば勝てます。

 

一致団結して、

楽しみながら勝利していこう!!

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (火曜日, 06 2月 2024 06:52)

    ブログありがとうございます。
    鳥見はジュニア・レギュラーとも、選手同士の声掛けが課題だと思っていたのですが、徐々に出来るようになってきており、今後が楽しみです♪
    「一致団結」は今のチームに最良のスローガンですね。

    また、試合に出た1年生がしっかりバット振れてたのは良かったです。どんどん成長していってほしいです⭐︎

  • #2

    ベンチコーチ (金曜日, 09 2月 2024 16:54)

    ブログ更新ありがとうございます。

    ジュニアの2試合目はピンチヒッター監督のWさんの指揮が良かったんでしょうね~(^o^)
    みんなで声掛け合い一生懸命頑張ってる姿は本当に可愛かったです。
    ジュニアも来月には公式戦があるので頑張っていきましょう。

    レギュラーは2月末からの公式戦見据えて選手と一緒に仕上げていきたいです!!