涙の卒団式

こんにちは。
今週のブログ担当の「美味しんぼ」です。

鳥見ゼブラーズでは、卒団式が執り行われましたのでご報告させていただきます。

令和6年2月12日、卒団の日を迎えた6年生。
それぞれの想いを胸に、この日に臨んだのでしょう。

一歩一歩、しっかりと踏みしめて入場する姿は、まるで甲子園の開会式で行進する高校球児のように力強く、頼もしい姿を見せてくれました。

 

そして代表より卒団生一人ひとりに、メダルを掛けながらメッセージ。
メダルを掛ける瞬間は、やっぱり胸が熱くなります。

 

在団生からの送辞で新主将から「僕たちにとって、先輩たちはかけがえのない人たちです」と感謝の意を表すと、答辞では前主将から「仲間と一緒に野球ができる時間を大切に、悔いのないよう頑張ってください」と後輩にエールを送る。

…子供たちの成長の速さには、本当に驚かされます。立派な「送辞」と「答辞」でした。

 

厳かに式典は進められ、思い出映像鑑賞。
動画、写真の選択、BGMの選択、編集、全てがハイクオリティで、あっという間の15分。
大きなスクリーンに映し出される映像に、大人だけだなく、子供たちも真剣に見入ってました。

 

そして最後に、卒団生と親が向かい合い、互いにメッセージ。
これはもう耐えられません。
涙腺崩壊です。
写真を撮ることも忘れ、感動の時間を共有させてもらいました。
おかげでマスクは絞れるぐらいにずぶ濡れでした…
とにかく、企画、運営、記念品の準備、横断幕の作成、動画作成、会場設営等、全てにおいて子供たちへの愛を感じる素晴らしい卒団式でした。

いつも練習や試合でサポートをしていただいている母たち、卒団式でも陰ながらご準備いただき、本当に感謝です。

 

P.S 細部までこだわった記念品にも驚きでした~。プロ野球チップスカード卒団生Verとか、クオリティ高すぎです。

 

在団生のみんな、卒団生の言葉忘れずに、野球ができることに感謝をしながら、全力でプレーしましょうね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ベンチコーチ (水曜日, 14 2月 2024 09:30)

    ブログ更新ありがとうございます。
    6年生の選手、父母の皆様本当に卒団おめでとうございます。
    ジュニアの頃から一緒に野球やってきたメンバーなので思い出がいっぱいあり胸が熱くなりました。
    午後の親子対決も楽しかったな~♪
    次のステージにいってもゼブラーズの3原則忘れる事なく頑張って下さい。

    最後に素晴らしい卒団式の準備、企画頂いた母達+Iコーチには感謝しかないです。
    参加人数含めて今までにない素晴らしい卒団式だったと思います。

    来年はよりハイスペックな卒団式期待しよ(^o^)

  • #2

    代表 (水曜日, 14 2月 2024 09:48)

    卒団生・ご家族の皆様、おめでとうございました。
    鳥見ゼブラーズで過ごした時間が、少しでもこれからの人生の役に立ってくれれば嬉しいです。

    さて、春は別れあれば出会いありで、3月・4月には体験会も行います。未来のゼブラーズがたくさん遊びに来てくれるかな〜。
    これからのゼブラーズの益々の繁栄を祈念しています。

  • #3

    S (日曜日, 18 2月 2024 22:30)

    この度は大変盛大な卒団式をありがとうございました❗
    最初から感極まって我慢が大変でした!
    改めて鳥見ゼブラーズに入団して息子が成長できたのが良かったです。
    皆さんも選手の成長を祈って、残りの野球を楽しんでください!