雨のち晴れ

こんばんわ!

皆さま花粉症大丈夫でしょうか?

この時期からGW前まで寝ながら鼻水と闘う日々が始まった( ノД`)

TKCJrです

 

2月最後の週末3連休は雨・晴・雨と2日間雨に泣かされ大幅に予定が変更となりました。

祝日の初日は朝からポツポツ雨。

練習を予定通り開始はするものの継続的な雨により2時間程で終了。

 

最終日の日曜日はこちらも朝からザーザー雨。

この日は終日活動中止となり選手達にとっては久しぶりに家族とゆっくりと

過ごせたのではないでしょうか?

 

唯一活動が出来た2日目土曜日。

この日は鬱陶しい天気を忘れるくらいの快晴の報告がレギュラー陣より届きました。

今年初めての公式戦(大和会)初戦。

相手は普段試合することが少ない山辺郡のチーム

 

結果は・・・・

7-0の3回コールド勝ち

打っては大爆発7点、守っては完封。

初戦としては文句なしの戦いで初陣を見事に飾ってくれました。

今年1年がとても楽しみなチームに仕上がってますね(天晴)

 

ジュニアも土曜日はAM練習・PM練習試合を行いました。

3月末の初めての公式戦に向けて貴重な練習時間を有意義に使い

また練習試合では実践練習を積むことで成長へと繋げています。

 

対戦相手は2週間前に負け越した奈良市のチーム相手に

2試合行い2勝とリベンジに成功しました。

こちらも最近じめじめ☔した試合が続いていましたが

今回は気持良く快晴☀ならぬ快勝でした。

 

さあ来週からいよいよシーズンインとなる3月が始まります。

レギュラーは日曜日にリーグ戦開幕式

ジュニアは土曜日に初公式戦の抽選会

プロ野球もオープン戦からのペナント開幕と暖かくなるにつれて

野球シーズン到来。

今から楽しみで仕方ありません。

 

3月のチーム方針何になるのかな~?

来週素敵な方針がアップされるんだろうな~ 笑

 

美味しんぼコーチ素晴らしい抽選引いてくれるんだろうな~\(◎o◎)/!

 

私事ですが開幕式のすぐ後に同じ場所で私の開幕戦があるので

現地にて晴れ舞台を見学させて頂きます。

 

大人も子供も皆楽しく野球を頑張ろ~♫

 

最後に・・・

出張中、快晴で飛行機から見事な景色が見えました。

良い吉兆だと信じております。

レギュラーもジュニアも目指せ頂点!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (水曜日, 28 2月 2024 06:38)

    ブログ更新ありがとうございます。
    今年は積極的に外部グラウンド取って終日練習が多いので、日曜日は久々のオフでしたね。たまにはゆっくりする日も必要ですね(^^)

    レギュラー・ジュニアともにチームとしてまとまってきたので、シーズンインが楽しみです。
    レギュラーは3月末のライオンズ杯で好成績を残して県大会出場を、ジュニアは5月の鳥見ゼブラーズ結成記念大会で優勝を、それぞれ目指して頑張りましょう♪

  • #2

    ベンチコーチ (月曜日, 04 3月 2024)

    ブログ更新ありがとうございます。

    3連休は天気に振り回されましたが、レギュラー、ジュニアとも内容濃い試合出来ました。
    この勢いで3月公式戦 みんなで勝って勝って盛り上がりましょう♪

    3月のチーム方針を美味しんぼコーチに託す所がさすがTKCJr(^o^)
    期待してまっせ~美味しんぼコーチ!!