春はもうそこまで

まだまだ、寒い日が続いていますが、皆様体調を崩していませんか??

寒暖差や花粉に苦しんでいる人沢山いると思います。体調崩さないよう頑張っていきましょう!!

今週は思いの丈をフルスイングでおつなぎします。

今週の鳥見ゼブラーズはトータル2勝2敗2分でした。

上手くいった学年そうじゃない学年、各々課題が明確になりつつあると思います。

ミスをすれば負けるし、点を取らなければ負けます。ミスしてもいいんです。ただ、ミスしても声を掛けあい、雰囲気のよいチームになれば逆転できる可能性があります。負けてる時ほど、声出しが必要です‥‥勝ってる時は自然と声が出て雰囲気がよい状態ですが、負けてる時は声が‥‥気持ちはわかりますが(苦笑)負けてる時ほど声を出してチーム一丸となって戦ってほしいです。声を出せば、気持ちにもプレーにも余裕が生まれいい方向に向かってくれるはずです。声出しは誰にでもできる事なので、周りに遠慮せず皆で出して行きましょう。普段練習で出来ない事は試合でも出来ないのでまずは練習の時から!!練習でたくさんミスして経験値をあげてください。

リーグ戦だからとか練習試合だからとか、気持ちの入ってない選手はいないと思いますが、絶対勝つという気持ちが足りていないような‥‥これからトーナメントなど大会がレギュラー・ジュニア共に始まります。一戦一戦大事に!!このメンバーで戦える時間の大切さ。あっという間に過ぎ去るので、後悔のないように精一杯頑張ってほしいです。

 

昭和感漂う暑苦しいつぶやきはおいといて、試合前の円陣整列はレギュラー・ジュニア共に様になっています。いろんな経験値上昇中。

青空の下選手たちの笑顔がはじけています。この2日間天候にも恵まれ練習に試合にまた一つ成長につながったはずです。土曜は雪がちらついてましたが‥だんだんと暖かくなってきてるので、もうすぐジュニアたちの🌸桜🌸が咲くはずです。体験会等もありますので、どしどしお越しくださいね。お待ちしてまーす⚾

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベンチコーチ (月曜日, 11 3月 2024 15:04)

    ブログ更新ありがとうございます。

    今週のレギュラーチームは少し気持ちのってなかった事が結果に表れたように思います。
    ベンチでの声も先日のトーナメント公式戦と比べれば小さかったかな~。
    本文にあるように声は誰でも出せるので今週は切り替えて頑張りましょう!!

    選手達をのせられるようにコーチ陣も頑張ります↑↑

  • #2

    代表 (火曜日, 12 3月 2024 12:14)

    各学年で収穫のあった週末だったと思います。
    レギュラーチームは今回の不甲斐なさを今後の糧にしてほしいですね。
    ジュニアチームはたくましくなってきましたね。今月末の大会が楽しみです⭐︎