雨、雨、雨

こんにちわ!審判見習いのWです。

 

今週は、いよいよ待ちに待った、

体験会!公式戦!!

3日間やるぞ~!!!

と思っていましたが、結果は・・・。

まさかの3日とも雨、雨、雨で中止・・・

( ;`ω´) (`ω´;(`ω´; )ナ、ナンダッテー!

 

それでも気持ちを切り替え、

レギュラー、ジュニアともに

体育館で室内練習を行いました。

ジュニアは、座学を中心に行いました。

守備位置、カバー、中継のやり方など、

基本的なことを中心に学びました。

 

野球初心者の私からすれば、

野球はつくづく、考えるスポーツだな~

ということを学びました。

 

ジュニアのみんなも、

ひとつずつ基礎から覚えていこうね!

 

 

一方、レギュラーは、

ダッシュ、新聞紙を丸めたボールを使っての

キャッチボール、バッティングと

本番に向けて、感覚をつかむ練習を行いました。

さすがは、レギュラーです。

新聞紙を丸めたボールでも迫力十分でした!!

今週は、残念ながら雨となりましたが、

その分、ゆっくりリフレッシュできたかな?

来週は晴れの予報なので、

気持ちを切り替えて本番を迎えようね!

 

元ソフトバンクの松田宣浩選手の言葉に、

「ドキドキするな!ワクワクしていけ!」

という言葉があります。

 

まだ本番まで時間はあります。

ドキドキしないように、自主練習を行って、

自信をつけて、ワクワクして本番を迎えよう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (水曜日, 27 3月 2024 22:16)

    ブログ更新ありがとうございます。
    球春の春到来!の出鼻をくじかれましたね( ; ; )天気には敵いません…
    でも、グラウンドで野球ができなかったこの3日間で「もっと野球がしたい!」と思ってくれた子どもたちも多かったんじゃないでしょうか。
    やっと気温も上がりそうな今週末、気を取り直してレギュラー・ジュニアともに公式戦をワクワク躍動して勝ち進んでいきましょう!

  • #2

    ベンチコーチ (月曜日, 01 4月 2024 13:23)

    ブログ更新ありがとうございます。

    週末は雨もあり少し寒かったですね~。
    今年初めての体育館練習?だったような。
    大縄飛び、バスケット等普段出来ない事もありしっかり体動かしました!!