ついに開幕!!

こんにちは!

今週は「美味しんぼ」がお届けします!!

さて、2024年もプロ野球が開幕し、盛り上がってきましたが、新4年生以下の『ジュニア』も、いよいよ公式戦が開幕。

初の公式戦の結果は後ほどにして…

 

まずはレギュラーから。

今週はロートスタジアム奈良での開会式をはじめ、公式戦2試合に練習試合1試合と大忙し。

 

試合の結果は・・・

 

【練習試合】

〇鳥見ゼブラーズ 6-3 相手チーム

 

【ライオンズ杯】

✕鳥見ゼブラーズ 1-8 相手チーム

 

【大和会】

〇鳥見ゼブラーズ 7-4 相手チーム

今週のレギュラーは、2勝1敗という結果でした。

開会式での集合写真は、みんなビシッとしていて、とてもカッコいいです。

 

そしてジュニア。初の公式戦。

試合前には、いつもの儀式。

「勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!勝つぞ!・・・絶対勝つぞ!!おぉっ!!」

 

試合は両チーム共に一歩も譲らない戦い。

初回に4点を先制されるも、

次の回には『逆転満塁ホームラン』でひっくり返し、

再三のピンチを背負うも、全員で踏ん張りリードを保ったまま最終回へ。

 

最終回、1点リードで2死満塁。

セカンドランナーが帰れば、

逆転サヨナラ負け・・・

この絶体絶命のピンチに、監督はタイムをとってマウンドへ。

 

監督は選手たちに何を伝えたんでしょう・・・

まるでピンチを楽しむかのように、

躍動するピッチャー。

そして・・・三球三振。

ゲームセット!!!

 

初めての公式戦で見事勝利をおさめました!!!

 

手に汗握る展開と、全力で立ち向かう選手の姿に、思わず涙が・・・

 

野球って本当に素晴らしい!!

こんなに感動できるなんて、なんて幸せなんでしょう。

 

ジュニアのみんな、ありがとう。

そして、公式戦初勝利おめでとう!!

 

来週も、トーナメントは続きます。

目標の優勝目指して、頑張ろう!

全力で応援します!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ベンチコーチ (木曜日, 04 4月 2024 13:40)

    ブログ更新いつもありがとうございます。

    ジュニア公式戦の船出で見事勝利おめでとう。
    最後の最後までどっちが勝ってもおかしくない展開の中、本当にすばらしかった!!
    今週もみんなで頑張ってまたお父さんコーチ泣かしましょう(笑)

    最後土壇場での魔法の言葉はなにやったのかな~↑↑

  • #2

    代表 (金曜日, 05 4月 2024 20:52)

    ジュニア勝利おめでとうございます。
    次戦も勝って、優勝にまた一歩近づきましょう!
    レギュラーは、コールド負けの悔しさを忘れずに次の大会に向かってほしいですね。