新たな出会い

別れもあれば出会いもある。。。

4月に入り気候もようやく暖かく各所で新たな門出があり幼稚園児から新入社員と

初々しい姿が見られ春の訪れを感じている「TKCJr」です。

 

さて涙の卒団式からはや2ヶ月。

別れもあれば新たな出会いもある!ということで土曜日は待ちに待った体験会を迎えました。

コーチ陣や母達の懸命の勧誘活動のお陰もあり

幼稚園年長 1名

1年生 5名

2年生 4名

計10名の体験会にご参加頂くことが出来ました。

 

大谷グローブも参上して、まずは野球の楽しさを存分に楽しんで貰いました。

体験会に来てくれた方々、ありがとうございました。

楽しんでもらえたかな?

この中から未来のゼブッ子が何人誕生してくれるのか楽しみでなりません。

是非一緒に鳥見ゼブラーズで「野球しようぜ」

またいつでも体験参加頂けますのでお待ちしています。

 

また嬉しいことに早速、新1年生から2名新たに入部してくれました🌸🎉

新しい風を吹かせてくれるでしょう🌀

早くも2年生になり先輩になった選手も!

先輩らしく負けないぞ!

 

 

日曜日は各所で公式戦・練習試合がありました。

レギュラー6年生は大和会3回戦。

奈良県下のチームに1.2回戦を圧勝で迎えた3回戦

この日も自慢の守備力を武器に見事完封勝利。

打っては4回7点のコールドで4回戦に進出!

3回戦ともなれば相手も勝ち抜いてきた強豪相手に「お見事」しかありません。

勝ち続けることでの楽しさ、そして難しさ。更には経験したことのない緊張感など

得れるものは一杯あるはずなので今大会で「優勝」目指して勝ち続けましょう。

 

続いて4年生・5年生はいつもお世話になっている山田荘さんと練習試合。

結果はどちらも1勝1敗。

いつも山田荘さんとの試合は試合を通じて現状課題を炙り出させてもらえるので

感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

 

来週はレギュラーは新たな公式大会。

悔いの残らないよう精一杯練習の成果を発揮してもらいたいですね。

 

ジュニアは来たる5月の鳥見ゼブラーズ45周年記念大会という優勝必須な

重要大会に向けて基礎の積み重ね練習予定です。

最後に笑うのは基礎を疎かにせず、コツコツをやり続けたチーム。

これを信じて地道な努力を続けていきましょう。

 

最後に・・・

体験会を盛り上げるべくコーチ陣も地道にコツコツと

ストラックアウト製作中。。。

 

今週も頑張りましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    代表 (木曜日, 18 4月 2024 23:49)

    ブログ更新ありがとうございます♪
    体験会参加いただいた皆様ありがとうございました。個別の体験は随時受け付けていますので、いつでも遊びに来てください。

    チームに新たな1年生が入ってきて、先輩たちもこれまでよりも更に気合いが入ることでしょう。鳥見の記念大会優勝を必ず勝ち取ってくれるでしょう⭐︎

    レギュラーは公式戦が続きますが、一つでも多く試合をして、県大会→近畿大会と進めるように祈っています。

  • #2

    ベンチコーチ (火曜日, 23 4月 2024 09:31)

    ブログ更新誠にありがとうございました。
    体験会に参加頂いた保護者様、チビッコ選手 本当にありがとうございした。
    またいつでも遊びに来て下さい。
    入部関係なく野球に興味を少しでも持ってくれたら嬉しいです。

    準備頂いた母様、コーチの皆様には感謝しかないです。
    次は野球道場も計画あるのでまたみんなで用意して
    1人でも多くのチビッコ選手に来てもらいましょう♪